営業日誌

ビジネスマン必須アイテムを購入しました。

ビジネスマン必須のアイテムが壊れてしまいました。

う~ん・・・。少し悩んだ挙句、購入を決意!!
購入したアイテムとはこちらです。

 

ICレコーダー

 

ネットビジネスでも使う人は使っていますね。不動産営業でもすべての会話を録るため、無くてはならないアイテムです。

対面交渉時のトークや流れ。もちろん電話交渉時のトークなども。

後で何回も聞き直して、悪かった点や伝え方を工夫したい点などどんどん改善していきます。

最近のレコーダーは安いですね^^

7年くらい前に購入したパナソニック製のレコーダーは2~3万円くらいした記憶があります。そして、購入するときは基本的にはプロに任せています。電器屋さんで詳しそうな人を捕まえて、ひたすら聞きます。

 

楽器や音楽レコーディング用の高級品以外はほぼその音質は変わらないそうです。他にちょっと機能が有るか無いか・・・の違いだそうです。

最近だと、これに音楽を入れて聞く人もいるそうです。

 

ネットビジネスでも、自分の声を録音して配布している人もみかけます。
最近では映像系にシフトしていますけどね^^;

ちょっと声に自信のある女性アフィリエイターなら音声を活用してみるものいいですね。たまに女性で自己紹介時のプロフィールに、音声再生できるように設定している人を見かけます。

いい声だと内容に関係なく聞いてしまいます(苦笑)。

 

あっ、ちなみに・・・

音声ってお金になります。

鳥や動物の鳴き声はもちろん、駅の停車メロディー電車のアナウンスとか。航空機のアナウンスも。YouTubeでも異様なアクセス数があったりします。

アフィリエイターがまだあまり参入していない分野なのでおいしいかもしれませんね。ニッチ分野のブルーオーシャンかも?!

新しいジャンルを発掘しようとしている人は、調査してみると良いと思います。

 

PS.
音声系はいつでもどこでも録音&再生できるので、とても便利です。よかったら入手してみてください。

この商品は、SDカード除いて6500円くらいでした^^
(ヤマダ電機さんにて)

関連記事

  1. 営業日誌

    仕込みをするなら遅くとも3ヶ月前から準備した方が良い理由

    今年も残すところあと少しとなりました。27日の土曜から…

  2. 営業日誌

    不得意な分野は極力避ける

    人には得意分野と不得意な分野があります。先日、ワードプレスの中身を…

  3. 営業日誌

    今週のレポート大賞

    今週の気になったレポートです。教材を有料で購入するもの良いですが、…

  4. 営業日誌

    メルマガランキングで1位を獲得しました

    日頃よりご購読、ありがとうございます。日本一のメルマガ…

  5. リアルビジネス

    100円程度の投資で目上の人に気に入られる方法

    今年は人と会う機会を増やそうと 意気込んでいる人も多いでしょう。 …

  6. 営業日誌

    仕事をする環境を整えることはとても大切

    先日は早朝7時から神奈川県の武蔵小杉というところへ行き、それから転…


メルマガ

新着情報

  1. LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのよう…
  2. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  3. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  4. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  5. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 考え方・マインド

    得意分野と苦手分野の対処
  2. マーケティング

    あなたから簡単に商品を買ってもらう方法
  3. 成長

    一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らない
  4. 営業日誌

    自分のスキルや経験を商品にするということ
  5. 成長

    本気で売れるようになりたいならコレを極めるべし
PAGE TOP