営業日誌

アフィリエイターも例外ではない確定申告

これから確定申告の時期が近づいてきて、

目が回るほど忙しくなってきそうです。

個人で事業展開している人も、

収益があれば当然申告の義務が発生します。

 

 

個人アフィリエイターの方も確定申告があったり、

法人なら決算期がやって来るのではないかと思います。

 

私の場合、決算をずらしているので

この時期は自分のものは比較的ラクなのですが、

不動産投資による申告が集中するのがこの時期なのです。

 

サラリーマン大家さんという方も多いので、

会社からの収入と不動産の収入を計算しなければなりません。

個人の確定申告ということですね。

 

よく、税理士に投げっぱなしという人もいるのですが、

出来る限りは自分で行うことをオススメします。

一度理解してしまえば難しいことはありません^^

 

どれだけの税金を支払っているのか、

どのくらいの保険料を納めているのか、

住民税で年間どのくらい支払っているのか、、、

 

これらお金のことを投げっぱなしにすることで、

お金に対する知識はいつまで経っても身に付きません。

勉強する機会を奪ってしまうことにもなります^^;

 

 

大企業の経営者であれば、

経理処理から決算処理まで行うことは難しいですが、

中小企業レベルなら自分でやった方が早いです。

というか、そのくらいのお金の仕組みは

知っておかないとダメなような気もします・・(苦笑)。

 

個人単位でも、特に申告義務のある人は

この機会に勉強してみることをオススメします。

関連の書籍も1000円程度で売ってますしね^^

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    目に見える結果と目に見えない結果

    日頃行くことのない地域に足を運んでいるので、この機会にコンサルを行って…

  2. 営業日誌

    メルマガランキングで1位を獲得しました

    日頃よりご購読、ありがとうございます。日本一のメルマガ配信サイ…

  3. 営業日誌

    商談・プレゼン・講習などで人に伝えることが苦手な人でもこれさえできればうまくいく

    商談がうまくいかない、プレゼンが苦手、セミナー講師としてうまく伝え…

  4. 営業日誌

    無料サービスを利用する際のリスク回避とは

    無料サービスには「ある日突然消滅」のリスクがあります。…

  5. 営業日誌

    ビジネスマン必須アイテムを購入しました。

    ビジネスマン必須のアイテムが壊れてしまいました。う~ん・・・。少し…

  6. 営業日誌

    ネットビジネスで月に100万円を稼ぐ心構え

    取り組むビジネスで100万でも1000万でも良いのですが、誰に…

ピックアップ情報

おすすめ記事

新着情報

  1. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  2. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開
  3. 完全在宅で安定した収入を得ることができる仕事案件を見つけたの…
  4. Skypeでgoogle.com~からはじまるURLでスパム…
  5. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 考え方・マインド

    同じような問題が頻繁に発生してしまう理由
  2. LINE

    LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのような表示になるのか試し…
  3. めんどくさい

    マーケティング

    レスポンスを期待するならユーザーに不要な面倒な手間をかけないこと
  4. マーケティング

    「この好条件の物件を逃したら手に入りません」だけじゃ売れない。
  5. コミュニケーション

    ビジネス業界で成功する「交渉力」について
PAGE TOP