選択肢の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

人間は選択肢に幸せを感じます。

ネットビジネスでも訪問者に選択肢を与えることで結果が変わりました。

 

お金持ちがすべての幸せではありませんが、お金を持つと人生の選択肢が増えます。

この「選択肢がある」ということに、人間は幸せと感じるようです。

 

例えば、選択肢があるというのは、仕事に行ってもいいけど行かなくてもいい。

この服を買ってもいいけど買わなくてもいい。

 

これが、選択肢が無いという状態は、支払いがあるから仕事には絶対行かないといけない。

この服を買うお金は無いから買わない。

 

普通は選択肢が無いことの方が多いんですけどね。

私もそうです^^;

 

ネットビジネスでページ訪問者に対しても、選択肢を与えると誘導しやすくなります。

 

オススメはこの1つだけ!という表現より、3つくらいの中から選ばせてあげた方が誘導率が良くなったのです。

うまく買い物心をくすぐれたのかもしれません。

 

選択肢を与えないという手法もありますが、あまりにギュウギュウに締めてしまうと、ユーザーも苦しく感じてしまいます。

このあたりの戦略はケースバイケースですね^^;

 

結局、インターネット検索で訪問してくれた人は、自分以外のサイトにも訪問すると思います。

 

なので、感覚的に表現すると、訪問者を気持ちよくさせて・・・押すべきポイントでギュッと締める感じですね。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由

    無料レポートと呼ばれるものがあります。ノウハウやコツを独自にま…

  2. 考え方・マインド

    業界の核心

    なぜ教材を強く勧めないのですか? なぜ高額塾を勧めないのですか…

  3. 営業日誌

    無料化でビジネスチャンスを拾えるかもしれません

    衝撃的なニュースです。Yahoo!ショッピングとヤフオク!の…

  4. 考え方・マインド

    辰巳天井、午尻下がり

    チャンスを掴める人間と掴めない人間がいます。あるいは、全くそれ…

  5. 考え方・マインド

    LPを活用して収益サイトを加速させる方法

    年末に購入したLP作成ツールが大活躍しています。本日はランディ…

  6. 考え方・マインド

    不義理にするということ

    メルマガの部数が一万部を超えてくると、多方面から広告掲載を含め様々…

ピックアップ情報

おすすめ記事

新着情報

  1. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…
  2. 収益サイトは完全ほったらかしでもお金を生み続けてくれる資産サ…
  3. 街のカフェでパソコンを持ち込んで仕事するってどうなんだろう
  4. ビジネスで成功する人に共通している5つの特徴とは
  5. 深夜バスは新幹線より快適になったかもしれない

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 指標

    マーケティング

    ユーザーからの反応を得られるようにするにはどうしたらよいか?
  2. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  3. 成長

    一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らない
  4. 考え方・マインド

    交渉や商談で圧倒的に有利な立場に立てる方法とは?
  5. サイト構築

    ウェブやメルマガはiPhoneから見たレイアウトを優先した方が良い?
PAGE TOP