営業日誌

選択肢の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

人間は選択肢に幸せを感じます。

ネットビジネスでも訪問者に選択肢を与えることで結果が変わりました。

 

お金持ちがすべての幸せではありませんが、お金を持つと人生の選択肢が増えます。

この「選択肢がある」ということに、人間は幸せと感じるようです。

 

例えば、選択肢があるというのは、仕事に行ってもいいけど行かなくてもいい。

この服を買ってもいいけど買わなくてもいい。

 

これが、選択肢が無いという状態は、支払いがあるから仕事には絶対行かないといけない。

この服を買うお金は無いから買わない。

 

普通は選択肢が無いことの方が多いんですけどね。

私もそうです^^;

 

ネットビジネスでページ訪問者に対しても、選択肢を与えると誘導しやすくなります。

 

オススメはこの1つだけ!という表現より、3つくらいの中から選ばせてあげた方が誘導率が良くなったのです。

うまく買い物心をくすぐれたのかもしれません。

 

選択肢を与えないという手法もありますが、あまりにギュウギュウに締めてしまうと、ユーザーも苦しく感じてしまいます。

このあたりの戦略はケースバイケースですね^^;

 

結局、インターネット検索で訪問してくれた人は、自分以外のサイトにも訪問すると思います。

 

なので、感覚的に表現すると、訪問者を気持ちよくさせて・・・押すべきポイントでギュッと締める感じですね。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    新エックスサーバーのメルマガがすごい

    先日、大手レンタルサーバーがメルマガに対応しました。レンタルサーバ…

  2. 営業日誌

    エベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」が送料…

    ビジネス書のエベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル…

  3. 考え方・マインド

    周りの意見を聞くよりも、本質を捉えて理解すること

    インターネット上でも正しいことや間違った情報が、常に飛び交っていま…

  4. 営業日誌

    無料公開期間を逃さないために・・・

    本案件は、無料公開期間が終了しております。無料で受け取ることの…

  5. 営業日誌

    回収効率の良い投資は?

    不動産、株式、貯蓄、ネットビジネス、会社設立・・・。投資の方法…

  6. 考え方・マインド

    業界の核心

    なぜ教材を強く勧めないのですか? なぜ高額塾を勧めないのですか…

ピックアップ情報

おすすめ記事

新着情報

  1. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  2. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開
  3. 完全在宅で安定した収入を得ることができる仕事案件を見つけたの…
  4. Skypeでgoogle.com~からはじまるURLでスパム…
  5. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  2. サイト構築

    TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想
  3. 考え方・マインド

    商品が売れないと悩む前にユーザーを購入へ導く王道の手法を理解しておこう
  4. コミュニケーション

    ビジネス業界で成功する「交渉力」について
  5. サイト構築

    アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
PAGE TOP