お金

考え方・マインド

「お金さえあれば何でもうまくいく」の思考

お金さえあれば何でもうまくいくなんて思っていた時期が私にもありました。一方で、すべてを失ってから初めて気づいたことは「お金は道具であり手段の一つ」ということです。

それでも上には上がいて桁が違う人もいるでしょうから、油田採掘している海外の大富豪と比較したらすべてを理解しているわけではもちろんないですよ。

お金を稼いでいくことも一つの手段でしか無いわけで、「お金さえあれば・・・」の思考ばかりになってしまうと本当に大切なものが見えなくなってしまいます。

それは本当にお金を稼ぐことでしか解決しないことなのかどうか。

お金を稼ぐこと以外での解決方法を見出したり考えることから避けてはいけないです。道具であり手段の一つなのですから、道具に頼らない方法もしっかりと思考を巡らせるってことですね。

それを道具がなければ何もできないってのは、問題を解決するための根本的な原因を追求して改善しようとすることから逃げるために思考を停止させているのと同じなのですから。

・お金がなくて〇〇できない
・時間がなくて〇〇できない

それを実現させるために徹底的に思考を巡らせる習慣が大切ですね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】