パソコン作業

広告 活動日誌

ゴールデンウィークに関係なく作業に勤しむ

GW前から告知していたとおり、GWに差し掛かるあたりからダッシュボードを見るのが恐ろしいくらいにアクセスが激減しています。

これは私のアカウントに置いては毎年恒例で、この時期は一気にアクセスが落ちてしまうのですが今年は例年以上に落ちています。みんなお休みを楽しんでるんですね。

日頃パソコンに向かって情報を得たり作業したりしている場合は特にまとまったお休みくらいはパソコンから離れたいと思う人も多いのでしょう。家族とゆっくり過ごす大切な時間でもありますからね。

そんな中、私はどのような生活を送っているかと言うと、いつもと変わりなくパソコンに向かいゴールデンウィークに関係なく作業に勤しんでいます。そして気が付いたらゴールデンウィークが終わっていた、、、って状態を毎年繰り返しています。

今年は特に緊急事態宣言の発令中ということもあって外出する機会も少ないのですが、 そもそもゴールデンウィーク中のお出かけは人が多いので出来る限り避けたい。旅行に行ったり買い物などでお出かけしたりするのは、平日の比較的人が少ない期間に行きたいのです。

今年も出かけるとすれば、気分転換に大きな公園を散歩するくらいでしょうか。

昨年は何してたっけな?と振り返ってみたところオンライン飲み会を毎晩開催していました。そんな企画やってたんだと改めて思い出しました。

たしか、ゴールデンウィーク中なら一週間ずっと開催していれば誰しもが一日くらいタイミングの合う日があるだろうということでコミュニティ内で開催していました。しかし、いざ蓋を開けてみるとゴールデンウィーク中の方が普段より人が集まりづらいという結果に終わった記憶があります。

そりゃみんな休みの日くらいゆっくり休みたいよ、、、ね。

お休みの日の過ごし方は人それぞれですが、まとまったお休みになるという人も多いでしょうから普段できないことを見つけてやっていくのもいいですね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。