アフィリエイトだけでなくリアルビジネスでも
紹介するときのポイントで共通していることがあります。
この部分をはき違えてしまっては、
売れるものも売れません。。。
アフィリエイトは成功報酬の広告代理店みたいなものですよね。
たまに、このビジネスをはき違える人もいるのですが、
本質は「紹介するビジネス」です。
実は、私もこの部分に気付くまでは、
成果が伸びませんでしたが、気付いてからは変わりました。
商品を販売する必要は無いということです。
販売代理じゃなく広告代理ということですね^^
わかってるよ・・・と頭では思いながらも、
これをなかなかできない人もいます。
提供すべきポイントは、
「判断するための情報を提供する」ことになります。
商品の良さやスペックなどを紹介することも
一つの手ですが、そこで購入を判断するわけではないです。
例えば、ツールを紹介するとするときに、
その人が気になることと言えば、
「これを使ったら稼げるようになるの??」
ということになると思います。
この判断材料の情報提供が少なければ、
購入してもらえない可能性が高くなります。
でも、ここまではある程度の人はできています^^
月にゼロという数字にはならないです。
そして、何本か購入してもらうためには、
もうちょっと突っ込んで、情報を提供することなんです。
自分で買い物するときも、いろいろと悩むじゃないですか。
どのくらいで元が取れるんだろう、とか。
月々で考えたらどのくらいでペイになるんだろう、とか。
セールスページでも書かれていますけど、
その前のアフィリエイターのページでどれだけ提供するか。
でも、これ買っても●●はできるのかな?
でも、●●に関しては使えないような気がする。
こんなことを、自分で買うときは考えるわけです。
その判断材料の情報を提供して、相手はどこで迷うのか。
そして最後に、このページから購入したらどうなるのか?
売るための条件として、かなり肝になる部分です^^