営業日誌

良い気づきを与えてくれるレポートは貴重

a0002_010920_m_mini

無料レポートから気づきを得ることもありますが、

その中で久しぶりにオススメしたいレポートを見つけました。

これは、見習ってマネすべきだと思います。

 

無料レポートって色々な形式があるわけですが、

先日おもしろいレポートを発見しました^^

それがこちらです。

 

 

・・・・・ん?

一見、何の変哲もないようなレポートに思えます。

 

レポートの内容としては、

今人気のあるせどりを中心とした内容です。

 

電脳せどりっていうのは、

在宅でネットを活用して行うせどりのことです。

これまでせどりは仕入れに行くことが面倒だったり、

手間がかかっていたりすることがデメリットでしたが、

ネット上で仕入れなどを行うことで解消するものです。

 

例えば、ブックオフなどに出向いて仕入していたものを、

フックオフのオンラインを活用したりするわけです。

ほぼ自宅で作業が完結してしまうのが人気の理由でしょう。

この電脳せどりでうまく収益を作るには、

仕入れる商品の選定が超重要になってくるわけです。

 

 

「俺には、関係ないや・・」

と思われた方、ちょっと待ってください。

実は、私自身もせどりを行っているわけではありません^^;

 

 

見てほしいのが、このレポートの作り方です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

これまでのレポートって、PDFにまとめて・・、

もしくは音声や映像を配布して・・というものが主流でした。

 

レポートのウリは記載してあるように、

「全て「スマートフォン」に対応していますので
出勤時間などの隙間時間で効率よく学べます。 」

というところかもしれません。

 

確かに、スマホで読めます。

 

しかし、それ以上に

中身を見てみると【それだけじゃない】作り方の部分が、

レポートを今後作成していく上で、非常に参考になります。

 

この仕組みは一石二鳥というより、

一石三鳥ともいえる仕組みになっています。

 

結果的にそういう作り方になったのでしょうが、

これは見習うべき点が多いレポートだと言えます。

 

この仕組みを応用していけば、

レポート作成時にもっと工夫ができるようになりますね。

「あんなことも、こんなことも・・」

伝えるられる幅が、相当広がるのではないかと思います。

 

もしかしたら、レポートの作成に手こずっていたあなたも、

今日明日にはサクサクッと完成しちゃうかもしれません^^;

 

また、無料レポート作ってみたいなと考えていた人も、

これなら取り組みやすいようなヒントが見つかるでしょう。

 

 

 

一言断っておくと、仕組みだけでなく

記載されている内容もしっかりとしたもので、

せどりに関するマニュアルとして素晴らしいものです。

ただ、それだけではない部分にも

目を向けて読んでもらえればと思うわけです。

 

【無料】電脳せどり

 

かなり久しぶりに良い「気づき」を頂きました^^

是非レポート作成に取り組んでいる人も読んでみてください。

 

関連記事

  1. 営業日誌

    今週のレポート大賞

    今週の気になったレポートです。教材を有料で購入するもの良いですが、…

  2. 営業日誌

    2015年 新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます。毎年恒例の箱根駅伝…

  3. 営業日誌

    メルマガランキングで1位を獲得しました

    日頃よりご購読、ありがとうございます。日本一のメルマガ…

  4. リアルビジネス

    商談・プレゼン・講習などで人に伝えることが苦手な人

    商談がうまくいかない、プレゼンが苦手、セミナー講師とし…

  5. 営業日誌

    仕込みをするなら遅くとも3ヶ月前から準備した方が良い理由

    今年も残すところあと少しとなりました。27日の土曜から…

  6. 営業日誌

    ビジネスマン必須アイテムを購入しました。

    ビジネスマン必須のアイテムが壊れてしまいました。う~ん・・・。…


メルマガ

新着情報

  1. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  2. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  3. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  4. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…
  5. 無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えな…

マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

 







  1. 成長

    ●●塾を検討しているのですが、どう思いますか?
  2. 成長

    本気で売れるようになりたいならコレを極めるべし
  3. 成長

    仕事を速くこなそうと多くの人が勘違いしていること
  4. メルマガ構築

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由
  5. サイト構築

    「量」から入って「質」を追求していき、ユーザーの求めていることを理解する
PAGE TOP