YouTube

YouTube

YouTubeチャンネルの登録者数を非表示にできない

これまでYouTubeのチェンネル登録者数は「表示・非表示」が選べていました。しかし、「2022年7月29日よりYouTubeチャンネル登録者数を非表示にできなくなる」との公式アナウンスがあったため、今後は非表示にすることはできず、表示のみとなる見込みです。

非表示にした上でチャンネル登録者数を実際よりも多く公言していた人が肩身が狭い思いをするくらいで、ほとんど人はこの変更によって困ることはないでしょう。

登録者数が見えることで人から支持されているチャンネルなのかどうかが判断しやすくなります。当然、登録者数がチャンネルのすべてではないですが、パッと見て判断できる一つの明確な基準としては有効です。

目的が仕事やプライベートに関わらず、誰でも見れるように公開しているものであるならば、少しでも登録者が付いてくれるようなYouTubeチャンネルづくりを目指していきたいものですね。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2022 インターネットビジネスの世界【UNITE】