海

考え方・マインド

底は海のように深く

2021/09/05

できない理由をグダグダと並べてばかりいないで、とにかくやってみましょう。あーだこーだと屁理屈ばかりで稼げる仕事なんて政治家(失礼)くらいです。

何かの手法を学んだりノウハウを得たり無料でYouTube動画を何時間も観たところで、それをあなた自身が実践できるかどうかは別の話です。実践してみないと、何がボトルネックになっているのかすらわからないのです。

ボトルネックがどこにあるかわからないと、ボトルネックに対する解決・改善もできません。ゆえに、次のステージに進むことすらできないってことです。

この「次のステージに進めない」とは次にどのステージを選んで進めばいいのかが明確にならないので、とりあえず与えられたステージに進んでしまう。それが間違ったステージであっても気づくことがないまま進んでしまうのですから、いつまで経っても手応えを感じられない状態です。最悪のケースですね。

あなたの言葉に耳を傾けてもらえないのは、実践が足りないからです。

ごちゃごちゃ言わずに実践していけばおのずと本質がわかってきます。そして、物事の本質を経験できれば話し方や文章表現が多少ヘタであっても相手の心に響きます。

実践による経験もない底の浅さは簡単に人から見抜かれますからね、実践と経験を重ねて海のような深い底を形成していきましょう。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】