営業日誌

目に見える結果と目に見えない結果

日頃行くことのない地域に足を運んでいるので、この機会にコンサルを行っています。

市場を理解してテストマーケティングし、その結果を分析しながらアクションを起こす。
これは事業経営においてやるべきことの一つです。

気合と根性、人付き合いによって事業を成立させている強者経営者もいるわけですが、今後の少子高齢化を考えていくと、それだけでビジネスを永続させるのは非常に難しいことです。

 

地方で活躍されている中小企業経営者の中には、インターネットを使えない人がいるのも事実です。

若い人が少ない職場だと、さらにそういう傾向にありますね^^;

その場合、インターネットを利用せず、地域密着型でビジネスを展開していく手法、そういった内容が中心になるわけです。

コンサルを望んでいる人の多くは、「目に見える結果」を重視しますので、ネットの活用は後回しです。ネットの使い方を一から説明すると、結果が出るまでに多くの時間を費やして終了・・となる場合があります。

人に何かを求められたとき、
短期間に目に見える結果を得るための方法。
中長期間で結果を得ていくための方法。 

相手からの信頼を得て、今後もお付き合いをしてもらうためには、上記の2つを同時で行っていくようにすると相手からも喜ばれやすいのではないかと思います。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    人に訴えかけるときに気を付けるべき点

     人に訴えかけるときにやってはいけないことがあります。しかし残…

  2. 営業日誌

    交流目的で”誰か”から購入することもあります。

    ブログやメルマガで情報発信していると、「誰かから購入することはある…

  3. 営業日誌

    無料化でビジネスチャンスを拾えるかもしれません

    衝撃的なニュースです。Yahoo!ショッピングとヤフオク!の…

  4. 営業日誌

    新年あけましておめでとうございます【2015年】

    新年あけましておめでとうございます。毎年恒例の箱根駅伝を見なが…

  5. 営業日誌

    街のカフェでパソコンを持ち込んで仕事するってどうなんだろう

    これまでカフェでネット作業するのはあまり好きではなかったのですが、…

  6. 営業日誌

    こんな業者は選んじゃダメ、不動産業者の選び方

    資金を貯めて将来的に不動産経営に取り組んでみたい人もいるかと思…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標
  2. めんどくさい

新着情報

  1. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  2. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開
  3. 完全在宅で安定した収入を得ることができる仕事案件を見つけたの…
  4. Skypeでgoogle.com~からはじまるURLでスパム…
  5. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. コミュニケーション

    ビジネスに使っている便利なサービス
  2. 成長

    プルルルルル~、もしもし?
  3. 考え方・マインド

    何でもかんでもタダで教えてもらえるという勘違い
  4. サイト構築

    TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想
  5. 成長

    一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らない
PAGE TOP