不得意な分野は極力避ける

人には得意分野と不得意な分野があります。

先日、ワードプレスの中身をいじっていたらレイアウトが崩れ、
画像を読み込まなくなり、サイトにアクセスできない状態になりました。

困ったときにいつもお世話になるグーグル大先生に頼り、
問題の個所を一つずつクリアにしていったのですが、
それに費やした時間は、・・・なんと6時間。

問題が起こったのは夜中でアクセスユーザーが少ない時間帯だったのが
せめてもの救いですが、朝方までの徹夜コースです。

自分の処理できないことに、
多くの時間を費やすのは非常にもったいないですね。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    メール配信システムが不調

    メールシステムの調子が良くありません。同じような現象に遭遇している…

  2. 営業日誌

    JPドメイン取得

    最近、JPドメインの重要性がようやくわかってきました。メルマガ…

  3. 営業日誌

    人に訴えかけるときに気を付けるべき点

     人に訴えかけるときにやってはいけないことがあります。しかし残…

  4. 営業日誌

    エベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」が送料…

    ビジネス書のエベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル…

  5. 営業日誌

    街のカフェでパソコンを持ち込んで仕事するってどうなんだろう

    これまでカフェでネット作業するのはあまり好きではなかったのですが、…

  6. 営業日誌

    仕事をする環境を整えることはとても大切

    先日は早朝7時から神奈川県の武蔵小杉というところへ行き、 それから…

ピックアップ情報

おすすめ記事

新着情報

  1. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…
  2. 収益サイトは完全ほったらかしでもお金を生み続けてくれる資産サ…
  3. 街のカフェでパソコンを持ち込んで仕事するってどうなんだろう
  4. ビジネスで成功する人に共通している5つの特徴とは
  5. 深夜バスは新幹線より快適になったかもしれない

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 営業日誌

    新車を買ってお金に変えた話
  2. サイト構築

    TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想
  3. コミュニケーション

    ビジネス業界で成功する「交渉力」について
  4. 考え方・マインド

    商品が売れないと悩む前にユーザーを購入へ導く王道の手法を理解しておこう
  5. コミュニケーション

    ビジネスに使っている便利なサービス
PAGE TOP