仕事に対しては夢中になって、周りが見えなくなるくらい熱中するくらいがおもしろい

a0002_003660_m_mini

熱中しているものがあると、
時間の経過を忘れることがあります。

いま、私はそんな状態です。

 

気になる無料案件が続々と登場している中で、
紹介するのをほったらかしにするほど、
夢中・熱中して取り組んでいるビジネスです。

こういう精神状態というのは、
求めていてもなかなか出会えることもないので、
のめり込んで仕事に没頭していました。

その合間に、新しく登場したツイッターツールを稼働させたり、
無料案件の情報はチェックしている状態です。

 

で、ですね。

夢中に打ち込める仕事に出会ったり、
同じ仕事でもそんなスイッチが入ったときは、
他のことは後回しにしてでも熱中することがオススメです。

やはり、自分が夢中になっているビジネスや精神状態だと、
作業スピードが全然違いますし、結果も残りやすいです。

基本的には、複数のビジネスに進出することの方が少ないため、
新しい仕事に出会うことでの「夢中・熱中」は少ないですが、

同じ仕事でも「夢中・熱中」になるタイミングがあります。

 

運が良ければ1ヶ月に1回くらい。
調子が悪ければ、3ヶ月に1回くらいのペースで、
その精神状態が訪れます。

説明しづらいことですが、自分が「これだ!」と感じ、
「それに対して突き進みたい!」と思ったときがチャンスです。

新しい商材を手にしたときに
そういう気持ちになる人もいるでしょうし、
新しい人と出会って刺激を受けたときに
そんな精神状態になる人もいると思います。

どうしてもそのキッカケや、追い風を掴めない場合、
自分でアクションを起こして、
いつもと違う行動をとることで掴めることもあります。

ぜひ、仕事に対しては、
「夢中・熱中」になってほしいと思います。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    タイピングスピードを上げると記事作成もラクになる?!

    数々の高額塾や教材、ノウハウが出回る中で”さすがにこの人には勝てな…

  2. 営業日誌

    仕込みをするなら遅くとも3ヶ月前から準備した方が良い理由

    今年も残すところあと少しとなりました。27日の土曜から年明け4…

  3. 営業日誌

    選択肢の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

    人間は選択肢に幸せを感じます。ネットビジネスでも訪問者に選択肢…

  4. 営業日誌

    メルマガランキングで1位を獲得しました

    日頃よりご購読、ありがとうございます。日本一のメルマガ配信サイ…

  5. 営業日誌

    回収効率の良い投資は?

    不動産、株式、貯蓄、ネットビジネス、会社設立・・・。投資の方法…

  6. 営業日誌

    メール配信システムが不調

    メールシステムの調子が良くありません。同じような現象に遭遇している…

ピックアップ情報

おすすめ記事

新着情報

  1. ビジネスの活動拠点を大阪へ移動!思い立ってから約一ヶ月で全て…
  2. ユーザーからの反応を得られるようにするにはどうしたらよいか?…
  3. アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
  4. 東京の目黒川に咲く桜のお花見に行ってきました【2018年】
  5. レスポンスを期待するならユーザーに不要な面倒な手間をかけない…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 指標

    マーケティング

    ユーザーからの反応を得られるようにするにはどうしたらよいか?
  2. 成長

    プルルルルル~、もしもし?
  3. サイト構築

    仕事をしすぎて過労死しないための提案です。
  4. サイト構築

    アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
  5. サイト構築

    TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想
PAGE TOP