営業日誌

仕事に対しては夢中になって、周りが見えなくなるくらい熱中するくらいがおもしろい

a0002_003660_m_mini

熱中しているものがあると、
時間の経過を忘れることがあります。

いま、私はそんな状態です。

 

気になる無料案件が続々と登場している中で、
紹介するのをほったらかしにするほど、
夢中・熱中して取り組んでいるビジネスです。

こういう精神状態というのは、
求めていてもなかなか出会えることもないので、
のめり込んで仕事に没頭していました。

その合間に、新しく登場したツイッターツールを稼働させたり、
無料案件の情報はチェックしている状態です。

 

で、ですね。

夢中に打ち込める仕事に出会ったり、
同じ仕事でもそんなスイッチが入ったときは、
他のことは後回しにしてでも熱中することがオススメです。

やはり、自分が夢中になっているビジネスや精神状態だと、
作業スピードが全然違いますし、結果も残りやすいです。

基本的には、複数のビジネスに進出することの方が少ないため、
新しい仕事に出会うことでの「夢中・熱中」は少ないですが、

同じ仕事でも「夢中・熱中」になるタイミングがあります。

 

運が良ければ1ヶ月に1回くらい。
調子が悪ければ、3ヶ月に1回くらいのペースで、
その精神状態が訪れます。

説明しづらいことですが、自分が「これだ!」と感じ、
「それに対して突き進みたい!」と思ったときがチャンスです。

新しい商材を手にしたときに
そういう気持ちになる人もいるでしょうし、
新しい人と出会って刺激を受けたときに
そんな精神状態になる人もいると思います。

どうしてもそのキッカケや、追い風を掴めない場合、
自分でアクションを起こして、
いつもと違う行動をとることで掴めることもあります。

ぜひ、仕事に対しては、
「夢中・熱中」になってほしいと思います。

 

関連記事

  1. 営業日誌

    ビジネスマン必須アイテムを購入しました。

    ビジネスマン必須のアイテムが壊れてしまいました。う~ん・・・。…

  2. メルマガ構築

    JPドメイン取得

    最近、JPドメインの重要性がようやくわかってきました。メルマガでも…

  3. プライベート

    パソコン買いました。

    数年ぶりにメインパソコンを買い替えました。前に買い替えたの…

  4. サイト構築

    タイピングスピードを上げると記事作成もラクになる?!

    数々の高額塾や教材、ノウハウが出回る中で”さすがにこの人には勝…

  5. 営業日誌

    良い気づきを与えてくれるレポートは貴重

    無料レポートから気づきを得ることもありますが、その中で…

  6. 営業日誌

    自分のスキルや経験を商品にするということ

    自分の持っているスキルや経験は、それ自体が商品となります。…


メルマガ

新着情報

  1. LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのよう…
  2. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  3. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  4. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  5. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. サイト構築

    5秒以内にサイト訪問者を釘づけにする方法
  2. SNS

    この時期に活発化する媒体とは
  3. 成長

    ネットビジネスをするなら最低限覚えておきたい知識とは?
  4. 成長

    セミナーには積極的に参加した方が良いのか
  5. 成長

    仕事を速くこなそうと多くの人が勘違いしていること
PAGE TOP