広告 サイト構築

知らぬ間にライバルを増やしていませんか?

2014/11/28

サイトやブログはビジネスに応用できますが、
書くネタに困ったり、何を書けばよいのか
わからないという人もいます。

王道ですが、一番厳しいのが、
「ひとりごと系のブログ」です。

簡単に思いつきで書けるという一方で、
ひとりごとブログのライバルは非常に多いです。

 

また、他のブログとの差別化も難しく、
有名人や芸能人でもない限り読んでもらえません。

いくらビジネス系のブログであっても、
普段見ているのは「名前が有名な人」でしょう。

 

そこで単純かつ効果的なのは、
テーマを絞って情報発信する、
ということです。

 

テーマを絞ることによって専門性が出てきます。

  • 訪問を繰り返してしまうブログ
  • お気に入りに入れてしまうブログ

というのは、しっかりとテーマが絞られて、
おのずとPVも上がりやすくなります。

 

これから新ブログを始める人や、
方向転換の時期が来て検討している人は、
テーマを明確にして作るのがオススメです。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。