2014年に突入して、1月も終わります。
年始に掲げた目標はブレることなく進んでいるでしょうか?
最近は既存ページの修正を行っているのですが、
ランディングページの重要性を再認識しました。
やっぱりサボってはダメですね^^;
昨年末から今年にかけてLPを次々と更新しているのですが、
これがとても反応が良い状態になってきました。
デザインをいじるだけでなく、
問題点?修正点を加えて更新しているので、
反応が変わってきたのではないかと推測しています。
何でもっと早くやらなかったんだろ?という
素朴な疑問もあるのですが、後回しにして
修正することを先送りにしていた部分もあります^^;
成約を狙うランディングページはやはり重要です。
成約率の高い人、継続して収益を上げる人は、
LPの使い方のうまい人が多いような気がします。
訪問ユーザーも同じページばかり見ると飽きてきます。
誰かに紹介してもらう場合でも、いつも同じLPより
異なるデザインや異なる切り口を
複数用意してもらった方が紹介もしやすいです。
最近は、ABテストをさぼりがちでしたが、
改めて重要性を再認識させてもらっています。
・どのページの反応が良いのか?
・どういった表現の方が属性に合うのか?
デザインやページ作成にちょっと自信がない人でも、
自分でLPを簡単に作成するにはこれだけで充分です。
物事のどこかには「出口」というものがあるわけですが、
キュッと締めるにはこの部分がポイントになってきますね^^
何かの参考になればと思います。