サイトアフィリに取り組んでいる人は
最終的に成約を取るための
ランディングページを用意している人が多いです。
3カラム、2カラムのサイトでも
成約を取るページは1カラムにして
成約率を上げる手法もあります。
楽天アフィリエイトなどのような
クッキーだけ踏ませるような手法だと
LPを作る必要もそこまでありませんが、
成約に関してはランディングページは有効です。
楽天市場の商品詳細ページにしても
サイドバーは表示されていますが、
1カラムに近いようなデザインで
訪問者の目を惹きつけるようなレイアウトです。
アマゾンにしても、下の方に閲覧履歴や
合わせ購入商品の候補などを表示しています。
うまいですよね^^
私は、無料オファーのデザインも参考にします。
商材購入サイトなどのペラページは
長い・・長い・・・長すぎる。
その点、無料オファーのページは
短くまとめられていながらも
成約率を上げる工夫がされています。
なんだ、ただの宣伝か。ただの売り込みか。と、
思わずにいろいろなページを見ることで
盗める技術はどんどん盗みます。
私もオファーを紹介するときには、
必ず自らも登録し、中身を見るようにしています。
そして、「おぉ~!すごい!」
と感じたページは素直に感心します。
ついつい登録してみたくなるような仕掛けがあったり、
思わず見てしまうようなデザインだったり。
こんなこと良く考えるな・・、みたいな^^;
ネットビジネスの業界にもいろんな人がいます。
そして、ネットビジネスには様々な手法があります。
手法も人によって分かれるので好き嫌いもあると思います。
そこで、好き嫌いじゃなく、
良いところは盗んでダメなところはマネしない。
あっ、当たり前ですけど盗むって「コピペ」じゃないですよ。
それはダメですからね(笑)。
誘導の仕方・デザインの発想・仕掛けの技術です。
そんな目でいろんな人のサイトや仕掛けを見ると、
思った以上に自分の知識が広がり、表現も豊かになりますね^^