ツイキャスは、生配信アプリの一つであり、誰でも手軽に配信することができます。
ツイキャスでは、配信者と視聴者とのコミュニケーションを大切にしており、視聴者からのコメントが配信者に届く仕組みがあります。この中には、匿名でコメントを送ることができる機能があります。
今回は、ツイキャスで匿名コメントを送る方法について解説します。
ツイキャスで匿名コメントを送る方法
ツイキャスで匿名コメントを送る方法は簡単です。以下の手順で進めていきましょう。
1. ツイキャスにログインする
まずは、ツイキャスにログインします。ログインには、Twitterアカウントを使用することができます。Twitterアカウントを持っていない場合は、新規登録を行いましょう。
2. 配信者の配信ページを開く
匿名コメントを送りたい配信者の配信ページを開きます。ツイキャスのトップページから、配信者の名前を検索して、配信ページにアクセスすることができます。
3. コメント欄を開く
配信者の配信ページにアクセスしたら、画面下部にあるコメント欄を開きます。コメント欄は、文字入力欄の上にある「コメント」と書かれたボタンをタップすることで開くことができます。
4. 匿名コメントを送信する
コメント欄が開いたら、文字入力欄にコメントを入力します。匿名でコメントを送りたい場合は、文字入力欄の右側にある「非公開コメント」のチェックボックスにチェックを入れます。
チェックボックスにチェックを入れた状態でコメントを送信すると、匿名でコメントを送ることができます。
5. コメントを送信する
最後に、コメントを送信します。コメント入力欄の右側にある「送信」と書かれたボタンをタップすると、コメントが配信者に届きます。
注意点
ツイキャスで匿名コメントを送る場合には、以下の点に注意してください。
1. 不適切なコメントは送信しない
ツイキャスでは、視聴者からのコメントが配信者に即座に届くため、不適切なコメントを送信することは絶対に避けましょう。
不適切でないコメントを送信すると、配信者や他の視聴者に迷惑をかけることになります。ツイキャスは、プラットフォーム内でのマナーやルールを定めており、これらに違反する行為は禁止されています。
2. 匿名であっても法律に違反しない
匿名でコメントを送るからといって、法律に違反する行為をすることはできません。たとえば、名誉毀損やプライバシー侵害などの行為は、匿名であっても法律に違反することになります。
ツイキャスでは、法律に違反する行為を行うことは禁止されています。
3. 匿名コメントは承認制の場合がある
ツイキャスによっては、匿名コメントが承認制になっている場合があります。つまり、配信者が匿名コメントを確認してから表示するかどうかを決めることができます。
この場合、匿名コメントが表示されるまでに時間がかかる場合があるため、あらかじめ配信者のプロフィールページやツイッターなどで確認しておくと良いでしょう。
まとめ
ツイキャスで匿名コメントを送る方法は、簡単にできます。ただし、不適切なコメントを送信することは避け、法律やツイキャスのルールに従うことが大切です。
また、匿名コメントが承認制になっている場合があるため、配信者のプロフィールページやツイッターなどで確認することも忘れずに。ツイキャスでの生配信を楽しむためにも、視聴者と配信者とのコミュニケーションを大切にしましょう。