インターネットビジネスに取り組んでいると、参考にしたいお手本記事やブログというものに出会うことがあります。しかしながら、ブログ運営者も永遠に運営しているとは限らないので、もしかしたら途中で辞めてしまって記事を読めなくなってしまうこともあります。
常に、ブログ運営者が突然更新をストップしてサイトを閉鎖してしまう可能性があることを頭の片隅に置いておきましょう。
交流があるブログ運営者が突然辞めてしまうのは非常に寂しいことですが、人それぞれ事情があるのでそればっかりはどうしようもないことですよね。
大事なのは、良い記事を見つけて今度読もうと思っても、次はもうない可能性もあると意識しておき、良い記事を見つけた時点でしっかりとインプットしておくことです。
私自身こうやって何年も運良く続けられていますが、もしかしたら途中で辞めざるを得ないような状況になるかもしれません。これは、あなたも同じですよね。
読み手側もそうですが、発信する側の人も「これはまた今後のタイミングで発信すればいいや」と思わず、そのときに全力を注いで伝えたいことを伝えていくようにしていきましょう。
もしかしたら、その記事が何かのきっかけで運命を変えることもあるのですから。出し惜しみしたり先延ばしにするのは非常にもったいないです。
一日一日、学んだことがあればその日のうちにアウトプットしておく。それをコツコツと続けていたら結果として「気がつけば何年か続いていた」くらいがちょうどいいのではないかと思う次第です。