東京にある目黒川沿いに咲いている桜を見に行ってきました。場所柄、シートを広げてお花見宴会というわけではないですが、お散歩しながらゆっくりと桜を楽しむことができました。
この目黒川のお花見は、上流は池尻大橋駅から下流は目黒駅までだと全長4キロ近くあります。
週末ということもあって人は多め。スマホでカメラを撮っている人も多くて(私も同類です)、なかなかの混雑っぷりです。川沿いのお店では飲食販売も行っていたので尚更ですね。
土地柄のせいか、グラスシャンパンを売っているお店もあって、シャンパン片手に写真を撮っている女性たちがたくさんいました。インスタ映えってやつですか。
特に中目黒付近の桜は、一気に人が多くなって混雑しています。
こんなスポンサー広告を見つけました。笑
おもしろいですね。
気になってググりましたが、お店なのか個人なのかわかりません。残念です。
お酒好きなら上野や代々木公園にでもいって、ブルーシートを広げて大宴会!という選択肢もあったのですが、混みあっているのが苦手なのでやめておきます。のんびりと桜だけを楽しむことができれば充分です。
目黒川の桜は「桜の名所人気ランキングで1位」になったようです。昼間はもちろんのこと、夜はライトアップされるので歩きながら見ると素敵なスポットです。川沿いの桜を見ながら飲める店舗(特に2階)は予約いっぱいの満席状態が続いています。
目黒川の桜はピンク色が強くないので、儚い印象を受けます。
桜のお花見時期はあっという間に終わります。四季を感じることができる日本に住んでいるなら、ぜひとも堪能したいイベントですね。