もし今、あなたが取り組んでいる事業のサービスで
- 競合他社が多く安売りしかメリットがなくなっている
- 売れるコンセプトの作り方がわからない
- 未経験で実績もない人がどのようにゼロから売り上げを立てるかわからない
という悩みを持っていたら最後まで読み進めてください。これらの悩みを解決できる教材が期間限定(2022年6月28日まで)で公開されています。
今回の教材は、これまでに博報堂グループをはじめ広告業界で23年の経験を持つコンセプト作りのプロによる教材です。
これから自社の商品・サービスのコンセプトを考えるという方にとって、何をどこから手をつければ良いかわからない方も多いかもしれません。
個人の時代となり、副業や起業をして自分自身でサービスを提供する人も増えました。一方で、他社と同じようなサービスになり差別化ができず売り上げに伸び悩む人も多くいらっしゃいます。
売り上げが伸び悩む方の共通の特徴には、
「お客さんに選ばれるコンセプトになっていない」
という特徴があります。
今回ご紹介する教材の中では、自社の商品・サービスにおいてコンセプトをまだ作ったことがない人向けにゼロからコンセプトを設計する手順を解説しています。
- 5つの質問に答えて売れるコンセプトを作るワーク
- 知識・経験がなくても売れる人の共通点
- コンセプトの違いで売り上げに5倍の差が生まれた事例
- コンセプトを変えて20倍の売り上げになった事例
- 大手企業の開発部門が行なっているヒット商品のコンセプトの作り方
- ビジネスターゲットを見つける方法
- ライバルと差別化して選ばれる存在になる方法
- カスタマーサクセスの10原則
など、これまで選ばれるコンセプトを作って売上を上げ続けている企業・経営者が行なっている「コンセプト作り」を紹介してくれています。
コンセプト作りを通じて、強みや売りを言語化することであなたの価値を高めるコンセプトを確立することができます。
コンセプトができればあなたの価値を理解してくれるお客さんを呼び寄せて、売り込まなくても売れる仕組みを作ることも可能です。小さな企業や個人こそが優れたコンセプトを持つことで理想的なビジネスを実現できるのです。
教材の講師は、博報堂グループをはじめ広告業界で23年の経験を持つコンセプト作りのプロです。
大手企業でマーケティング・コンセプト作成を担当し、独立後は経営者や個人起業家にコンセプトワークを指導し、月商350万円、月商600万円など、数々の成功者を輩出しているそうです。
特に、コーチ・コンサル・セラピスト・講師など、自分を商品にして活動する起業家から絶大な支持を得ています。
ですので、今回の教材では全くゼロからコンセプトを作る人のためのコンセプト設計ノウハウと、ビジネスにおいて自社のサービスが選ばれ続け、信頼してくれる顧客と関係性を続けるための考え方など本質的な考え方を解説してくれています。
特にコンセプト作りは、時代が変わっても一生モノの知恵として応用していくことができます。
今なら、期間限定でそのノウハウと知識を公開しています。
2022年6月28日(火)までに一度内容を確認してみてくださいね。
会社の経営者であっても、個人事業主として活動している人であっても商品やサービスを扱っている以上はコンセプト作りは欠かすことのできない重要な項目です。
売上に直結する部分ですので、「売上に伸び悩んでいる人」や「売上を出せる商品やサービスにしたいと考えている人」は特にお見逃しなく。