アノニマス

広告 インターネットビジネス 考え方・マインド

普通の感覚だとこれは怪しいビジネス

このインターネットビジネスの業界にいて思うのですが、サイトやブログを作って収益を得ようとかSNSを駆使して収入につなげようなんて思っている時点で普通の人とは違う感覚を持っています。良くも悪くもその他大勢ではないんですよね。

そんなあなたの感覚が周りの普通の人に理解されるはずもなく。当然、家族からも反対されたりすることもあるでしょう。普通の感覚なら会社に勤めて毎月給料をもらうことを選びますからね。

「周りの人や家族を説得させたいんです」と思う人もいますが説得しようなんて考えはさっさと捨てたほうが早いです。理解されないものだと考えていたほうが健全です。

周りを説得しようとか理解してもらおうじゃなく、まずは結果を出すことに全集中していきましょう。明確な結果が出れば周りも静かになります。否応なしに認めざるを得ない状況になるのです。

今でこそYouTubeが流行したことでアドセンスの広告収入が知られるようになったり、上場企業がアフィリエイトを使うようになったことで多少は認知されるようになりましたが、それでもまだ「怪しげなビジネス」だと思っている人も多いです。

さらには、それで収益を出そうなんてことを言っているあなたが周りから怪しいと思われないはずがないのです。Twitterをポチポチやっていて何になるの?記事を書いていてなんの役に立つの?と思われているのは通常の感覚です。

生々しいかもしれませんが、実際に結果を出して稼げるようになれば誰も何も言わなくなるので、この業界は周りへの理解を求めるよりも結果にフォーカスすることに時間を使ったほうがいいですね。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。