人が行動のきっかけとなるものは何でしょう。
多くの人はメリットが感じられるから行動すると考えがちですが、実は現在デメリットと感じていることを解消したいと思って行動をしています。
例えば、会社勤めをしながらインターネットビジネスで複業(副業)を始める人が増えていますが、その動機も「空いている時間にできる」「自宅で仕事ができる」「本業に加えて収入を増やしていきたい」などとメリットを掲げるケースが多いですよね。
しかし実情は、「使える時間に限りがある」「外で仕事ができない」「今の仕事だけだと収入に限界がある」などのデメリットがあるから、複業という選択になっていくわけです。
どちらも似たようなものだと思うかもしれませんが、これってめちゃくちゃ重要です。
あなたがデメリットとして感じていること、これがあなたのすべての行動のきっかけとなっています。アフィリ記事も同様ですが、記事を書くときにはここを意識して書いていくと反応が得やすくなります。
構成を考えていくときには、この視点を意識してから組み立ててみることをおすすめします。
それでは。