Xのサムネイル画像を変えたのにも関わらず、前の画像が残っていてなかなか反映されなくて困ったことはありませんか?
自分の記事をXに投稿したときに、うまく画像が表示されるかどうかチェックするサービスを使えば即解消することができます。
つまり、今回のサービス(X公式サービス)を使うことで、
- ツイッターの画像がうまく表示できているかどうか確認することができる
- ツイッターの画像を変更したときに変更を素早く反映させることができる
というものです。便利ですね。
目次
X公式サービス「Card Validator」
X公式サービスの「Card Validator」を使います。
→https://cards-dev.x.com/validator
使い方はめちゃくちゃ簡単です。
上記赤枠内の「Card URL」に該当のツイッターURLを入力して「Preview card」をポチッと押すだけ。
こんな感じで、画像がちゃんと表示されているのがわかります。
サムネイル画像を変更した場合も、URLを入力してポチッと押せば反映される時間が一気に短縮できます。
記事を投稿したけど、やっぱり別の画像を使おうかなと思うことなんてよくあることです。そんなときに、画像の確認と反映時間を短縮させることができるサービスなのでとても便利です。
お試しあれ。