広告 SNS

2013年にYouTuberとして4億円の収入を得た有名人

2014/11/17

動画の盛り上がりのきっかけは
2011年から始まったYouTubeパートナープログラムが
市場に大きく影響しています。

自作動画に広告を入れて収益を得るという、
アフィリエイト広告と同じような仕組みです。

これに関して、
大手コミュニケーションメディアを運営している
インサイドがYouTuber について記事を掲載しています。
こちら

 

人気動画を作成するスキルは国内より海外のほうが上で、
思わず見てしまうようなおもしろ動画も多いです。

一方で特定のユーザー層に爆発的人気があるのが、
ゲームの実況動画だと言えると思います。

グラセフ、サイコブレイク、龍が如く、バイオハザード。
このあたりの実況は見入ってしまいます。

好きなことや趣味を極めていけば
収入にできるのも、ネットビジネスの魅力です。

 

持っているスキルをそのまま動画にするだけでも、
参考にしたい人も多いわけです。

料理動画なんて主婦の日常している作業なので、
好きな人なら取り組んでみるとおもしろいでしょう。

ありきたりに思えるようなことでも、
視点を変えて表現すると仕上がりは別のものになります。

私自身ちょっと頭が固くなると感じる時もあるので、
柔軟な発想ができるように日々心掛けたいですね。

 

PS.

最近、解説動画を撮るのに苦労している点といえば、
「他の音声が入らない静かな場所・・」
職場や自宅だと厳しく、なかなか無いです。

どうしても音声無しの文字挿入になります。。。

周りが無音で解説動画を撮っている人って、
一体どうやっているのか不思議です。

皆さん、音声は後日別撮り・・なんでしょうか!?

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。