サイト構築

検索ワードを理解してサイトへお客さんを呼び込む

先日からお盆休みに入った人も多い影響か、
サイトのアクセスが急激に変動しています。

GWやお正月などの大型連休もそうですが、
検索するワードに変化が出てきます。

 

アクセス解析などから推測すると、、、

ネットビジネス系のサイトでは、
「アフィリエイトを始めるんだろうな」
という人が多くなっています。

もしくは、
「初心に戻って勉強しようとしている」
とも予想できる感じです。

 

物販系のサイトでは、
特定のジャンルのアクセスが伸びています。
別に内緒にしてケチケチする必要もないので、
そのジャンルを公開すると・・「金融系」のサイトです。

先週くらいから増えています。

 

私の運営している金融系サイトは
弱小サイトということもあり、
アクセスは伸びたものの
成約数はそんなに増えていません(苦笑)。

きっと、他の強いサイトに
成約を取られているのだと思います・・。

どのページで落ちているか分析して
導線を再チェックしていかないと、、、
もったいないですね。

 

金融系サイトは成約が増える時期が他にもあります。

11~12月
3~4月
この時期は増えます。

クリスマスや年末年始前はわかりやすいですが、
3~4月も意外と申込みが多くなります。
特にクレジットカード系です。

 

カード比較的な大型サイトに
勝つためにはコンテンツの量と質を上回るか、
継続的な広告を出さないと厳しいわけです。

そんな土俵で戦わなくても、
属性とキーワードをしっかりと選べば、
ポツポツと成約が出るようになります。

月に100万円の大型サイトは作るのも、
その後の管理や手入れも大変ですが、
月に1万円のサイトならメンテナンスも楽です。

毎日毎日、
PPC入稿ワードをチェックするのって、
専業になってしまいますしね^^;

 

私はいつもサイトアフィリの場合、
ユーザー属性を考えてからキーワード選定すべき
と言っています。

「どんな時にお金が必要になるのか」
「どういう状況のときにカードを作りたくなるのか」

 

ユーザーの状況を考えながら記事を作ることは、
どんなジャンルのサイトでも応用が利きます。
ぜひ、チャレンジしてみてください。

 

関連記事

  1. サイト構築

    知らぬ間にライバルを増やしていませんか?

    サイトやブログはビジネスに応用できますが、書くネタに困った…

  2. サイト構築

    ドメイン更新時期が来たとき、どうするか?

    ドメインを新規取得するときは高ぶっていた気持ちも、いざ更新のと…

  3. サイト構築

    「量」から入って「質」を追求していき、ユーザーの求めていることを理解する

    先日(20日※米国時間)、グーグル先生がパンダアップデートとペ…

  4. サイト構築

    主な原因は情報量が足りないということ

    検索エンジンからの評価が低い、アクセスが集まらない。そんな悩みを持…

  5. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?

    グーグル先生が評価するウェブサイトとして、有益なコンテンツを増…

  6. サイト構築

    サイトのテーマを細分化して周りから固めていく方法

    一つのメインサイトを育てていくには、メインサイトだけの更新も重…


メルマガ

新着情報

  1. LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのよう…
  2. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  3. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  4. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  5. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. メルマガ構築

    顧客リストの重要さは昔から言われていた。
  2. 不動産経営

    周りの意見を聞くよりも、本質を捉えて理解すること
  3. 成長

    利益効率を考えるようになったらステップアップのチャンス
  4. メルマガ構築

    もうメールの時代は終わりなのでしょうか。
  5. 営業日誌

    目に見える結果と目に見えない結果
PAGE TOP