サイト構築

収益までの一部をマニュアル化するということ。

a1180_012139_m_mini

収益までの道のりをマニュアル化することは、

稼ぐ仕組みを作ることと重要な関係性があります。

一度完成してしまえばメンテナンスに重点を置くだけです。

 

 

インターネットで収入を得るためには、

仕組みを形成する準備が一番重要となります。

逆に、この仕組みの部分がしっかりと形成できれば、

自動とは言いませんが比較的安定して継続運用できます。

 

大手の会社でも「売れるまでの道のり(マニュアル)」の作成が

売上げを安定させるための肝になっていることが多いわけです。

 

街中で良く見かけるチェーン展開している飲食店などは、

「誰にでも再現できるような」マニュアルを作成し、

バイトが新しく入っても対応できるような仕組みを作っています。

できる営業マンは自分の売上げを作る道のりを理解していて、

自分なりのセールストークマニュアルがあります。

そこから、何人話せば何人の成約が見込めるのか?

という数値化ができているのです。

 

サイト運営でも、

何人の訪問者がいればどのくらいの数字が見込めるのか?

成約率がこのくらいだから、これだけの訪問者が欲しい。

 

売上げを上げるまでの導線がきちんと作られていて、

収益までの仕組みができているからこそ数字が読めます。

 

それが完成すれば、量を増やすこととメンテナンスが

主な作業になっていくということです。

 

 

 

・・・というのも、

前に、私がサイト収益がさっぱり出なかったときに

この大事な部分をすっ飛ばしてひたすら更新ばかりしていました。

一度立ち止まって客観的に見ればよかったのですが、

ムキになればなっているときほど、重要な部分が見えなくなります^^;

 

「これじゃ、ずっと同じことやってても効率が悪すぎるよね」

ということに【気付く】ことが大切なことです。

 

一度、売れるまでの仕組みが完成してしまえば、

メンテナンスや管理に重点を置いてしまえば良いのですから。

今では定期的に導線を確認していますし、

必要に応じて修正を加えるようにしています。

 

「超」単純なことなのですが、

なかなか・・・自分で気付くのは難しいものです。。。

 

やみくもにページを量産することのないよう、

売れるまでの導線を確認してみることをオススメします。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. サイト構築

    収益サイトは完全ほったらかしでもお金を生み続けてくれる資産サイトとなるのか?

    サイトを運営して収益を得ることを目的としている人がいます。ボランテ…

  2. サイト構築

    エバーノートにアクセスできない サーバー障害発生か?

    エバーノートのサーバーが不安定です。いざアクセスできない事態に…

  3. サイト構築

    シリウスで作成したサイトから収益が上がる仕組みを構築

    GWに突入して2日目です。いかがお過ごしでしょうか? 中日に仕…

  4. サイト構築

    物事は内側と外側の両面を見た方が良い

    外見だけじゃわからないこともあります。付き合ってみたら、なんと…

  5. 考え方・マインド

    LPを活用して収益サイトを加速させる方法

    年末に購入したLP作成ツールが大活躍しています。本日はランディ…

  6. サイト構築

    検索ワードを理解してサイトへお客さんを呼び込む

    先日からお盆休みに入った人も多い影響か、サイトのアクセスが急激に変…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標

新着情報

  1. エバーノートにアクセスできない サーバー障害発生か?
  2. 会社員が本業とインターネットビジネスを両立させたいときに気を…
  3. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  4. 突き上げるような揺れを感じてからじゃもう遅い
  5. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開

 

スポンサーリンク




LINEはこちら

マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 大阪

    気ままなブログ

    ビジネスの活動拠点を大阪へ移動!思い立ってから約一ヶ月で全ての移動を完了できまし…
  2. めんどくさい

    マーケティング

    レスポンスを期待するならユーザーに不要な面倒な手間をかけないこと
  3. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由
  4. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  5. 考え方・マインド

    「なぜ、あなたはそれを買ったのか?」
PAGE TOP