マーケティング

目の粗いザルに気付くこと

a0002_011235_m_mini

紹介プログラムを利用して収益を上げるということについて、
物販ASPの紹介プログラムでも誘導先のページを必ず見るべきですし、
インフォ商材でも成約率の高いページの方が有利です。

作りが良いLPならアクセスを流すだけで成約となることも多々あります。

これは紹介(アフィリエイト)の話ですが、自分の媒体でも一つ、
成約率の高い媒体を持っているとビジネスは安定します。

それはLPであったり、ブログやメルマガといったものです。

 

何事も成約率が1%の媒体にアクセスを流すより、
10%の媒体にアクセスを流す方が良いに決まっています。

穴だらけのザルに水を流し込むより、
漏れが少ない入れ物に水を流し込んでいる方が良いのと同じです。

 

とりあえず集客」という言葉の裏には、
しっかりとした受け皿があることが大前提だということでもあります。

流れてきたユーザーの心をつかむようなコンテンツを用意し、
興味を持ってもらい、ファンを作り出すという仕組み。

どの業界でも結果を大きく出している人は、とにかくこの部分が上手です。
そして、お金を使ってもらいやすい状況や環境を常に作っています。

黄金のパターンを作って、そこに当てはめていく状況です。

黄金のLPやサイトを作成して、そこにどんどんアクセスを流していく。
黄金のステップメールを作成して、そこに流していく。

営業職であれば、得意の商談の場所があって、
黄金のプレゼンパターンが土台にあって、
そこにアポイントをどんどん投下していく、といったことと同様です。

 

ビジネスの流れは、
「集客→プレゼン→成約」という形ですが、
それを作り上げていくときには
「成約の方法→プレゼンの方法→集客の方法」と逆に考えていきます。

仕組みや成約までの導線を考えるときには、必ずケツから作り上げます。
これ、かなり重要なので意識してみると良いと思います。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. リアルビジネス

    東京オリンピック開催決定に便乗しない理由はない

    つい先日、オリンピック東京開催が決定しました。 ネットビジネス…

  2. マーケティング

    これはセコイ技ではなく、リサイクルです。

    何事も2次利用、3次利用することことで、効率良く収入を増やすことが…

  3. マーケティング

    商品の価値はその人自身が決めること

    毎年、お正月の時期になると芸能人格付けチェックという番組が放映…

  4. マーケティング

    誘導率を上げる表現、魅せ方のコツとは?

    今回は魅せ方についてちょっとお話しします。誘導率を上げる表現の…

  5. 営業日誌

    100円程度の投資で目上の人に気に入られる方法

    今年は人と会う機会を増やそうと意気込んでいる人も多いでしょう。 …

  6. マーケティング

    ライバルが強い商材や商品と戦うにはどうしたら良いか。

     「ライバルが強い商材や商品と戦うにはどうしたら良いか」寄せら…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標
  2. 大阪

新着情報

  1. エバーノートにアクセスできない サーバー障害発生か?
  2. 会社員が本業とインターネットビジネスを両立させたいときに気を…
  3. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  4. 突き上げるような揺れを感じてからじゃもう遅い
  5. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開

 

スポンサーリンク




LINEはこちら

マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由
  2. 考え方・マインド

    「なぜ、あなたはそれを買ったのか?」
  3. 営業日誌

    新車を買ってお金に変えた話
  4. マーケティング

    あなたから簡単に商品を買ってもらう方法
  5. LINE

    LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのような表示になるのか試し…
PAGE TOP