考え方・マインド

成果が出ないとき、課題解決までの方法

a0800_001188_m_mini

何事にも一生懸命取り組んでいると、

目に見える結果が欲しいと思ってきます。

それは、もちろん私も同じです。

 

解決するまでのスムーズな

考え方の組み立て方があります。 

成果が出ない、伸びない、下がったと

悩んでいる人が多いようです。

 

最近、営業職の方でよく聞かれるのですが、

ネットビジネスも共通している部分があります。

同じようなことで悩んでいる人は

ちょっと考えてみてもらえればと思います。

 

 

収益が伸び悩んでいるときは

誰にでもあると思います。

人によっては収益だけじゃなく、

アクセスという数字かもしれません。

 

そうなったら、

まず「考える」という行動になります。

 

そこで、多くの人は

考えなくても良いことを考えたりしてます

 

問題点を探して課題を見つけてのは

必要な作業ですが、そこまで

徹底的に洗い出す必要はないです。

 

ほんと、キリが無いですしね^^;

 

で、ですね、

成果が伸びない、下がったということを

課題にして考えてしまう人がいます。

これは良くないです。

 

成果が下がったというのは課題ではないからです。

課題と対策を考えるときに、

よくつまづきやすいポイントがココです。

 

それはただの事実であって、

「起こってしまった現実」

と言った方が伝わるかもしれません。

 

“成果が下がった”という事実の下に課題があって、

“その課題に対して対策を考えていく”ほうが

迷わずに済みます。

 

事実に視点を当てるのではなく、

課題に直接視点をあてていくことが第一の段階です。

成果が上がらない≠課題」ということです。

 

その課題をどう処理していくか?はこちら
⇒ http://itwo.biz/netbiz/2004/

 

このように課題を処理していけば、

解決までが非常にスムーズですし、

気持ち的にも結構ラクになりますよ^^

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    選択肢の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

    人間は選択肢に幸せを感じます。ネットビジネスでも訪問者に選択肢…

  2. 考え方・マインド

    得意分野と苦手分野の対処

    インターネットビジネスでいうとフェイスブックがあまり得意ではあ…

  3. 考え方・マインド

    不義理にするということ

    メルマガの部数が一万部を超えてくると、多方面から広告掲載を含め様々…

  4. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由

    無料レポートと呼ばれるものがあります。ノウハウやコツを独自にま…

  5. リアルビジネス

    将来必要なオカネを簡単に算出する方法

    GWになると本業の予定が詰まってきます。中でも、不動産の販売の方で…

  6. 考え方・マインド

    一番欲しいものは何ですか?による成功事例

    「一番欲しいものは何ですか?」と聞かれて、あなたなら何と答えますか…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標

新着情報

  1. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  2. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開
  3. 完全在宅で安定した収入を得ることができる仕事案件を見つけたの…
  4. Skypeでgoogle.com~からはじまるURLでスパム…
  5. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 指標

    マーケティング

    ユーザーからの反応を得られるようにするにはどうしたらよいか?
  2. 考え方・マインド

    同じような問題が頻繁に発生してしまう理由
  3. マーケティング

    「この好条件の物件を逃したら手に入りません」だけじゃ売れない。
  4. LINE

    LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのような表示になるのか試し…
  5. コミュニケーション

    ビジネス業界で成功する「交渉力」について
PAGE TOP