メルマガ構築

広告媒体は何を目的として選ぶか?が重要

a1180_011278_m_mini

広告媒体には、様々な種類が存在します。

年齢層・男女比などの購読者層を見極めて、

想定している人にどれだけ効率よく訴えかけれるか。

この選定に失敗すると、

お金をドブに捨てるのと変わりません。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

リアルのビジネスでも広告出稿は重要な作業です。

集客を原始的な方法でコツコツと取り組んでも良いのですが、

それほどのんびり構えているような人は少ないわけです。

 

で、その広告媒体を選ぶポイントですが・・・

広告媒体は費用で選ぶのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
効果が高いと思われる媒体を優先して使うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どうしても予算というものが決まっており、

費用を優先してしまいがちですが、

効果の無い広告に出稿するほど無駄なものはないわけです。

 

という私自身も、

これまで予算優先で広告を出して

散々な目に合ったことが何回かあります。

 

頭では分かっていても行動できないこともありました。

無駄な行動を何回か繰り返していくうちで、

「アホらしい・・・」

と、ようやく理解できたわけです^^;

 

どこをコンバーションにするのかということによっても

出稿原稿内容・見せ方・集客方法が異なります。

 

サイトでもコンバーション解析できるようにしておくと良いです。

解析には、Google Analyticsが無料で便利だと思います。

メルマガでも、効果を測定するためのシステムは必要です。

効果測定に予算を組み合わせることで、

費用対効果を算出することもできます。

 

(※参考→メルマガにおける効果測定

 

 

企業であればこれから決算に向けて、

残りの予算を消化していく時期に入ると思います。

予算は後から捻出するというくらいの気持ちで、

【効果最優先】で選ぶことをオススメします。

 

関連記事

  1. サイト構築

    成約を狙うランディングページを修正すると得られる結果

    2014年に突入して、1月も終わります。年始に掲げた目…

  2. 考え方・マインド

    成果が出せない・仕事ができない人の特徴

    アフィリエイトというのはビジネスです。つまり、それ相応のリスク…

  3. コミュニケーション

    何でもかんでもタダで教えてもらえるという勘違い

    メインサイトでネットビジネスに関する情報を発信しています。…

  4. メルマガ構築

    顧客リストの重要さは昔から言われていた。

    さすがに短縮URLのドメインをそのまま載せてメール配信すると迷…

  5. サイト構築

    主な原因は情報量が足りないということ

    検索エンジンからの評価が低い、アクセスが集まらない。そんな悩みを持…

  6. サイト構築

    新エックスサーバーのメルマガがすごい

    先日、大手レンタルサーバーがメルマガに対応しました。レンタルサーバーか…


メルマガ

新着情報

  1. LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのよう…
  2. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  3. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  4. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  5. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. マーケティング

    スマホとパソコン利用比率の統計
  2. 営業日誌

    選択肢の最前線に立ち続ける覚悟はあるか
  3. 考え方・マインド

    感動して心が動いてる・・?!
  4. サイト構築

    新エックスサーバーのメルマガがすごい
  5. SNS

    Vineを使いこなす
PAGE TOP