広告媒体は何を目的として選ぶか?が重要

a1180_011278_m_mini

広告媒体には、様々な種類が存在します。

年齢層・男女比などの購読者層を見極めて、

想定している人にどれだけ効率よく訴えかけれるか。

この選定に失敗すると、

お金をドブに捨てるのと変わりません。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

リアルのビジネスでも広告出稿は重要な作業です。

集客を原始的な方法でコツコツと取り組んでも良いのですが、

それほどのんびり構えているような人は少ないわけです。

 

で、その広告媒体を選ぶポイントですが・・・

広告媒体は費用で選ぶのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
効果が高いと思われる媒体を優先して使うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どうしても予算というものが決まっており、

費用を優先してしまいがちですが、

効果の無い広告に出稿するほど無駄なものはないわけです。

 

という私自身も、

これまで予算優先で広告を出して

散々な目に合ったことが何回かあります。

 

頭では分かっていても行動できないこともありました。

無駄な行動を何回か繰り返していくうちで、

「アホらしい・・・」

と、ようやく理解できたわけです^^;

 

どこをコンバーションにするのかということによっても

出稿原稿内容・見せ方・集客方法が異なります。

 

サイトでもコンバーション解析できるようにしておくと良いです。

解析には、Google Analyticsが無料で便利だと思います。

メルマガでも、効果を測定するためのシステムは必要です。

効果測定に予算を組み合わせることで、

費用対効果を算出することもできます。

 

(※参考→メルマガにおける効果測定

 

 

企業であればこれから決算に向けて、

残りの予算を消化していく時期に入ると思います。

予算は後から捻出するというくらいの気持ちで、

【効果最優先】で選ぶことをオススメします。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 考え方・マインド

    タイトルの付け方だけで、今まで以上に収益を上げるコツ

    メルマガとブログのタイトルには異なったものを付けた方が効果的です。…

  2. 成長

    サイト上で言葉を交わす

    サイトに訪問してくれるユーザーと交流するのは、言葉のあるやりと…

  3. 成長

    新しい知識はどんどん入れたほうが良い理由

    自己の向上のために勉強しようとしていることが、まるで悪いことか…

  4. 考え方・マインド

    趣味とビジネス

    いくつか質問を頂きました。中でもくだらない(失礼)、お…

  5. 成長

    プルルルルル~、もしもし?

    「プルルルルル~」A「もしもし~」 私「お久しぶりです、…

  6. 営業日誌

    新エックスサーバーのメルマガがすごい

    先日、大手レンタルサーバーがメルマガに対応しました。レンタルサーバ…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 大阪

新着情報

  1. ビジネスの活動拠点を大阪へ移動!思い立ってから約一ヶ月で全て…
  2. ユーザーからの反応を得られるようにするにはどうしたらよいか?…
  3. アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
  4. 東京の目黒川に咲く桜のお花見に行ってきました【2018年】
  5. レスポンスを期待するならユーザーに不要な面倒な手間をかけない…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 成長

    プルルルルル~、もしもし?
  2. 成長

    本気で売れるようになりたいならコレを極めるべし
  3. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  4. 成長

    一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らない
  5. サイト構築

    アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
PAGE TOP