広告媒体は何を目的として選ぶか?が重要

a1180_011278_m_mini

広告媒体には、様々な種類が存在します。

年齢層・男女比などの購読者層を見極めて、

想定している人にどれだけ効率よく訴えかけれるか。

この選定に失敗すると、

お金をドブに捨てるのと変わりません。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

リアルのビジネスでも広告出稿は重要な作業です。

集客を原始的な方法でコツコツと取り組んでも良いのですが、

それほどのんびり構えているような人は少ないわけです。

 

で、その広告媒体を選ぶポイントですが・・・

広告媒体は費用で選ぶのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
効果が高いと思われる媒体を優先して使うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どうしても予算というものが決まっており、

費用を優先してしまいがちですが、

効果の無い広告に出稿するほど無駄なものはないわけです。

 

という私自身も、

これまで予算優先で広告を出して

散々な目に合ったことが何回かあります。

 

頭では分かっていても行動できないこともありました。

無駄な行動を何回か繰り返していくうちで、

「アホらしい・・・」

と、ようやく理解できたわけです^^;

 

どこをコンバーションにするのかということによっても

出稿原稿内容・見せ方・集客方法が異なります。

 

サイトでもコンバーション解析できるようにしておくと良いです。

解析には、Google Analyticsが無料で便利だと思います。

メルマガでも、効果を測定するためのシステムは必要です。

効果測定に予算を組み合わせることで、

費用対効果を算出することもできます。

 

(※参考→メルマガにおける効果測定

 

 

企業であればこれから決算に向けて、

残りの予算を消化していく時期に入ると思います。

予算は後から捻出するというくらいの気持ちで、

【効果最優先】で選ぶことをオススメします。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 考え方・マインド

    周りの意見を聞くよりも、本質を捉えて理解すること

    インターネット上でも正しいことや間違った情報が、常に飛び交っていま…

  2. メルマガ構築

    もうメールの時代は終わりなのでしょうか。

    本日は少し形式を変えてメルマガを書いています。いつも同じだとマ…

  3. メルマガ構築

    まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて使えなくなっていた

    まぐまぐでのメルマガ配信を何年も前から利用しています。まぐまぐでは…

  4. サイト構築

    無料で提供しているページからもデザインや構成を学ぶ

    サイトアフィリに取り組んでいる人は最終的に成約を取るための…

  5. 成長

    プルルルルル~、もしもし?

    「プルルルルル~」A「もしもし~」 私「お久しぶりです、…

  6. 考え方・マインド

    取り組むビジネスに悩んだら・・・

    明日から消費税が5%から8%になりますね。その…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. めんどくさい

新着情報

  1. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…
  2. 収益サイトは完全ほったらかしでもお金を生み続けてくれる資産サ…
  3. 街のカフェでパソコンを持ち込んで仕事するってどうなんだろう
  4. ビジネスで成功する人に共通している5つの特徴とは
  5. 深夜バスは新幹線より快適になったかもしれない

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. 考え方・マインド

    何でもかんでもタダで教えてもらえるという勘違い
  2. LINE

    LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのような表示になるのか試し…
  3. サイト構築

    仕事をしすぎて過労死しないための提案です。
  4. 考え方・マインド

    成果が出せない・仕事ができない人の特徴
  5. サイト構築

    ウェブやメルマガはiPhoneから見たレイアウトを優先した方が良い?
PAGE TOP