考え方・マインド

会社員が本業とインターネットビジネスを両立させたいときに気を付けておきたいこと

大阪での地震を目の当たりにして、ようやく尻に火が付いてきました。精力的に個人コンサルを入れるようにして、スケジュールを埋めるようにしています。

おいおい、行動が遅いぞ・・・って感じですが。

とはいえ、ワールドカップが始まっているので、おもしろい対戦カードや日本代表戦がある日は絶対にスケジュールを空けています。それでも、深夜のサッカー観戦を減らして日中はなるべく動いています。笑

そうなると当然ですが、日中の時間を束縛?されているので時間の確保というのが大変になります。副業としてアフィリや執筆活動をしている人は改めてすごいなって感じます。

サラリーマンで仕事に行って帰ってきても、作業できる時間はほんのわずかです。記事は溜めて書くことができますが、日刊メルマガや連載コラムなどはテーマが水物なので厳しいですね。

自分でも昔はどうやって両立させていたのか不思議です・・・。当時は追い込まれていた状況だったので、何に対しても必死だったんでしょうね。

もし、私がもう一度サラリーマンに戻ってアフィリ作業を両立させるとしたら、日刊メルマガなどの水物はやりません。私はこれらを両立してコツコツやるより、短期間で集中して一気に仕組みを作るほうが性に合っているようです。

なので、今もし一から作り上げるとしたらサイトの構築を中心にしていくでしょうし、メルマガならステップメールに絞ります。そうすれば、空いている時間に一気に作業ができますし、休みの日にまとめて行うこともできます。

一日の中で一人の人間ができる作業量は限られていますから。

何もやらないってのはダメダメですが、

  • 日刊メルマガを1日1通書いて・・・
  • ステップメールを1日1通作って・・・
  • サイト記事の1日1記事作成をして・・・
  • それら運営サイトの数サイトすべて更新して・・・

って続けるのって大変です。

やればいいって簡単にいう人もいますが、あなたはこれらの作業が毎日できますか?

できないからこそ悩んでいるわけですよね。
別にすべてやる必要はまったくなくて、優先順位ってものがあります。

まだ報酬が安定していない初期段階の人で本業と掛け持ちでアフィリ作業をしたいなら、一つのサイトをメインに1日1記事分更新して、ステップメールを作ったほうがいいですね。

サイト1記事のみ、メール1通のみなら、毎日できる作業量ですよね。まずは、柱となるものを作っておいてそこから派生させていくってことです。

ガチでやらなければいけない状況の人や器用な人ではない限りは、この方法で活動していくことがおすすめです。

※本内容はメルマガのバックナンバーです。続きを読む場合はこちらから。

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 考え方・マインド

    もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っているなら

    最近はサイト構築に関する話題ばかりだったので、別の話にしてみようと…

  2. 考え方・マインド

    情報発信のテーマ探しも仕事の一環として捉えられるかどうか?

    情報発信をし続けることが好きな人と情報発信が苦になる人がいます…

  3. 考え方・マインド

    ビジネスで成功する人に共通している5つの特徴とは

    インターネットを活用したビジネスで稼げる人にはどんな特徴があるので…

  4. 考え方・マインド

    商品が売れないと悩む前にユーザーを購入へ導く王道の手法を理解しておこう

    果たしてどうしたらよいのか。まったく商品が売れないです。もしそ…

  5. 考え方・マインド

    得意分野と苦手分野の対処

    インターネットビジネスでいうとフェイスブックがあまり得意ではあ…

  6. 考え方・マインド

    「なぜ、あなたはそれを買ったのか?」

    さて、本日の本題です。「なぜ、あなたはそれを買ったのか…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標

新着情報

  1. エバーノートにアクセスできない サーバー障害発生か?
  2. 会社員が本業とインターネットビジネスを両立させたいときに気を…
  3. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  4. 突き上げるような揺れを感じてからじゃもう遅い
  5. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開

 

スポンサーリンク




LINEはこちら

マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. コミュニケーション

    ビジネス業界で成功する「交渉力」について
  2. 考え方・マインド

    成果が出せない・仕事ができない人の特徴
  3. 考え方・マインド

    商品が売れないと悩む前にユーザーを購入へ導く王道の手法を理解しておこう
  4. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  5. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由
PAGE TOP