営業日誌

良い気づきを与えてくれるレポートは貴重

a0002_010920_m_mini

無料レポートから気づきを得ることもありますが、

その中で久しぶりにオススメしたいレポートを見つけました。

これは、見習ってマネすべきだと思います。

 

無料レポートって色々な形式があるわけですが、

先日おもしろいレポートを発見しました^^

それがこちらです。

 

 

・・・・・ん?

一見、何の変哲もないようなレポートに思えます。

 

レポートの内容としては、

今人気のあるせどりを中心とした内容です。

 

電脳せどりっていうのは、

在宅でネットを活用して行うせどりのことです。

これまでせどりは仕入れに行くことが面倒だったり、

手間がかかっていたりすることがデメリットでしたが、

ネット上で仕入れなどを行うことで解消するものです。

 

例えば、ブックオフなどに出向いて仕入していたものを、

フックオフのオンラインを活用したりするわけです。

ほぼ自宅で作業が完結してしまうのが人気の理由でしょう。

この電脳せどりでうまく収益を作るには、

仕入れる商品の選定が超重要になってくるわけです。

 

 

「俺には、関係ないや・・」

と思われた方、ちょっと待ってください。

実は、私自身もせどりを行っているわけではありません^^;

 

 

見てほしいのが、このレポートの作り方です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

これまでのレポートって、PDFにまとめて・・、

もしくは音声や映像を配布して・・というものが主流でした。

 

レポートのウリは記載してあるように、

「全て「スマートフォン」に対応していますので
出勤時間などの隙間時間で効率よく学べます。 」

というところかもしれません。

 

確かに、スマホで読めます。

 

しかし、それ以上に

中身を見てみると【それだけじゃない】作り方の部分が、

レポートを今後作成していく上で、非常に参考になります。

 

この仕組みは一石二鳥というより、

一石三鳥ともいえる仕組みになっています。

 

結果的にそういう作り方になったのでしょうが、

これは見習うべき点が多いレポートだと言えます。

 

この仕組みを応用していけば、

レポート作成時にもっと工夫ができるようになりますね。

「あんなことも、こんなことも・・」

伝えるられる幅が、相当広がるのではないかと思います。

 

もしかしたら、レポートの作成に手こずっていたあなたも、

今日明日にはサクサクッと完成しちゃうかもしれません^^;

 

また、無料レポート作ってみたいなと考えていた人も、

これなら取り組みやすいようなヒントが見つかるでしょう。

 

 

 

一言断っておくと、仕組みだけでなく

記載されている内容もしっかりとしたもので、

せどりに関するマニュアルとして素晴らしいものです。

ただ、それだけではない部分にも

目を向けて読んでもらえればと思うわけです。

 

【無料】電脳せどり

 

かなり久しぶりに良い「気づき」を頂きました^^

是非レポート作成に取り組んでいる人も読んでみてください。

 

ピックアップ記事

  1. TCDのワードプレステーマ「MAG」を導入してみた感想

関連記事

  1. 営業日誌

    エベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」が送料…

    ビジネス書のエベン・ペーガン新刊本「あなたの知識・経験・情熱をデジタル…

  2. 営業日誌

    無料サービスを利用する際のリスク回避とは

    無料サービスには「ある日突然消滅」のリスクがあります。…

  3. 営業日誌

    メール配信システムが不調

    メールシステムの調子が良くありません。同じような現象に遭遇している…

  4. 営業日誌

    アフィリエイターも例外ではない確定申告

    これから確定申告の時期が近づいてきて、目が回るほど忙しくなってきそ…

  5. 営業日誌

    目に見える結果と目に見えない結果

    日頃行くことのない地域に足を運んでいるので、この機会にコンサルを行って…

  6. 新入社員

    営業日誌

    ライター募集でスタッフを増員して心配なこと

    既存のライティングスタッフに加えて、新たにライターさんを募集して増…

ピックアップ情報

おすすめ記事

  1. 指標
  2. 大阪

新着情報

  1. 【悲報】チャットワークのグループチャット数に厳しい利用制限
  2. noteの位置づけはどこにおく?ブログ?アクセス数を公開
  3. 完全在宅で安定した収入を得ることができる仕事案件を見つけたの…
  4. Skypeでgoogle.com~からはじまるURLでスパム…
  5. もしあなたが自社商品がない、自社サービスを創り出せないと困っ…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

*メールアドレス
お名前(姓)

 

  1. サイト構築

    アクセスが急下降したサイトを私がすぐに見切った2つの理由
  2. 考え方・マインド

    交渉や商談で圧倒的に有利な立場に立てる方法とは?
  3. サイト構築

    仕事をしすぎて過労死しないための提案です。
  4. サイト構築

    更新型ブログ?それともサイト型ホームページ?
  5. 考え方・マインド

    無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えない理由
PAGE TOP