パソコン

広告 考え方・マインド

ひたすら取り組んでいるのに報酬に伸び悩む

ひたすら取り組んでいてぼちぼち成果が出ているのにも関わらず報酬に伸び悩んでいる人も多いんですよね。この問題を解決するには、単価を上げる意識を持つようにしましょう。

例えば、1クリックで1円の報酬の案件があったとします。30万円を稼ぐためには単純に30万クリックが必要になります。30万クリックしてもらうためには、一体どのくらいのアクセス数を集めたら良いのでしょう。

正直なところ、そのくらいの集客能力があるなら他の方法でいくらでも収益化できます。もったいない。

もし、個人や小規模のチームで運営しているなら、なおさら単価を上げる努力をしていかないと労力の割に対価が得られない現象になります。

アフィリのASPを眺めても報酬単価100円なんてのがたくさんありますよね。報酬単価が低いということは購入金額も安いため「安いほうが購入してくれやすいのではないか」と考える人がいます。

確かに、訪問ユーザーの購入ハードルは低いですがそれだとずっと肉体労働系の作業です。

だからといって高額案件ばかりを扱えば良いってわけではないですが、単価への意識は常に持っておき「どうしたら同じ1クリックで多くの成果を得られるのだろう」に思考を巡らせるようにすると良いかと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。