リラックス

広告 考え方・マインド

うまくいかないときはリラックスしつつ大胆な行動を

物事がうまくいっているときとうまくいっていないとき、どちらか片方だけってことはなく両方とも訪れます。

思ったように物事がうまくいっているときはとても楽しいですよね。反対に、うまくいっていないときは当然ながら楽しいよりも苦しさが勝るときもあります。

これが普通です。
しかし、成功するためには逆なんですよね。

物事がうまくいっているときこそ慎重かつ丁寧に行動しなくちゃいけない。物事がうまくいっていないときは大胆に行動することが大切だったりするのです。

うまくいっていないときに慎重になりたくなる気持ちも理解できます。ただ、それだと恐怖心から小さくまとまってしまい、目の前にチャンスが訪れたとしても手が出せないなんてこともあるのです。

なにも無謀な行動をしようってわけじゃなく、小難しいことを考えながら小さく行動しているときよりも、リラックスして大胆に行動しているときのほうが楽しかったりするものですよね。

そのため、うまくいかないときこそ楽しんで行動することが良い結果を得られやすくなるので、日頃からの心構えも大事だと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。