キャッチする

広告 考え方・マインド

常に感性を磨いておけばツキも舞い込んでくる

運が悪い、ツキがない、という人に限って感性が鈍いです。

この感性という部分は言葉で説明しづらいのですが、例えば外出するときに「雨が降りそう」と気がつくのかどうか。前もって天気予報を見ましょうという話ではないですよ。天気予報を見るのは情報収集という部分であって感性ではないです。

ここでの感性とは「ふとした変化に気づくかどうか」です。一歩外に出たときに、いつもと違う風や湿気を感じる部分です。普段より吹く風が生ぬるかったり匂いを感じたことなんて誰しもが一度は経験あるのではないでしょうか。

このサービス流行りそうだなと感じて人より早めに参入すれば、実際に人が集まったときに少ない労力で恩恵が受けれます。自分の中の小さな変化にも気付けるようになれば、うまくいくパターンうまくいかないパターンもだいたいわかってくるのです。

些細な変化を見逃していると、運やツキなんて同じように見逃してしまいます。些細な変化を感じて気づく感性を磨きましょう。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。