ぬるま湯

広告 考え方・マインド

ぬるま湯に浸かっていると気持ちいい

自分に自信が持てない人はいつも逃げているってことです。今の時代にそぐわない話かもしれませんが私はそう思います。

自信は大なり小なり成功体験を積み重ねることで付くものです。自信をつけるためには困難に直面したときに立ち向かって乗り越えていくしかないんですよね。避けてばかりいてはいつまでたっても自信なんてつかないです。

その困難が大きければ大きいほどほど、乗り越えた時に大きな自信となります。一方で、のらりくらりと避けているとストレスを感じることは少ないですが、脆くてすぐに失ってしまうような自信しかつきません。

ペラペラに薄くて脆い自信のままだと、仮に何かのビジネスでうまくいっても一発屋で終わってしまいます。ぬるま湯に浸かっているのは気持ちいいですけどね。ただ、そのままだといつか腐ってしまいますよ。

長年、界隈を見てきた人ならわかるでしょうが、ポッと出てきて知らぬ間に消えた人なんてたくさんみてきましたよね。そもそも、ビジネスの場合はお客さんの立場で考えたときでも自信のない人にお金なんて払いたくないものです。

もし自分に自信が持てるようになりたいなら、あえて困難な道を選ぶことも必要だと思う次第です。まずは小さな困難に立ち向かって乗り越え、成功体験を積み重ねていきましょう。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。