スコップ

広告 考え方・マインド

お金は貯めるより活かす

金額の大小に関わらず、これまでにお金を貯蓄した経験は誰にでもあります。銀行に預け入れじゃなく、手元に残すって意味ですよ。

その経験からわかることがあります。
「思ったより貯まらない」って。

お金は単なる道具であって、道具は使わないと何も役に立たないものです。お金があれば何でも手に入るわけではなく、お金を道具として活用するからこそ手に入ることを理解しなきゃいけないですね。

道具は使いようです。手に持っている道具の大小もあるでしょうが、どう使うのかが大事になります。

道具を手に入れるだけで人生終わりじゃなく、道具を使ってやりたいことを形にしていく人生が楽しいんじゃないかなと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。