パズル感覚

広告 考え方・マインド

パズルのようにゲーム感覚で

肉体労働のような作業から抜け出すのは仕組み化づくりができるかどうかなんですよね。

その仕組み化をどうするかは思考やアイデアから生み出す。7割くらいの状態でいいからそれでテストしてみて、良ければ修正点を加えながら大枠を作っていく。

それが決まれば後はそれに向かってコツコツと進むだけです。めちゃくちゃシンプルです。

目の前の片付けることだけに一生懸命になっていたら、いつまでも肉体労働系の作業ばかりの状態から抜け出せない。というか、ネットの良さが活かしきれません。

身体を使うのか?脳ミソを使うのか?です。

脳ミソを使うのは頭が良いとか悪いとか関係ないですからね。考えることを諦めたらダメですよ。常にいろんな角度から、そして深く。

一度ハマればパズルのようにゲーム感覚で楽しみながら思考を巡らせられるようになりますよ。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。