憂鬱

考え方・マインド

やってみてうまくいかなかったらどうしてくれるんだ!

インターネットビジネスで成果を出したいのであれば、まずは素直に真似ることです。今までと同じ考え方で同じことをやっていても、同じ結果にしかならないんですから。

この業界で成果を出す人って二通りのタイプがあります。一つは素直に真似る人、二つ目は徹底的に反対のことをする人です。なかなか結果が出ない人って、これらのどちらでもなく中途半端な状態なんですよね。

情報ビジネスや教材って高額商品も多いので「怪しいんじゃないか」「騙されるんじゃないか」「詐欺じゃないか」と、疑心暗鬼になってしまう気持ちも分からなくもないです。現に「えっ、これはないよね・・・」といった商品があるのも事実です。

だからといって、自分の感覚だけで考えて行動するだけではこれまでと結果は何も変わらないんですよね。

これは私も実感していることですが、結果を変えたいのであればこれまでの思考や行動を変えないと何も変わらないです。つまり、今までの自分の思考を基にして判断したり行動したりしていると、何をやってもいつもと同じ結果にしかなりません。

何でもいいんですが、例えば「ブログで稼ぐ」に関してだと、現在稼げていないのであればそのままの思考や感覚だと何をやっても「いつもと同じ稼げない結果」になるということです。もし、今までのあなたの思考や感覚を基に判断して行動して稼げているのであれば、とっくに稼げているよねって話です。

デジタル教材やノウハウを手にして、万が一「えっ、これはないよね・・・」の商品にぶちあたってしまったとしても、その中から今までとは違う思考や感覚が形成されることもあるのです。うまくいく人ってこの部分を取りこぼさないんですよね。

まずは素直に真似てみることで思考や変わり行動が変わることで結果が変わる。

こんな話をすると「素直に真似てもうまくいかなかったらどうするんだ」ってどうしようもない人が出てくるのですが、もうこんな発想が浮かぶ人って初めから人を頼りにして行動してはダメですよね。誰かに教えてもらわないと出来ない上にうまくいかなかったら責任追求するんですから、そもそもこのビジネスは向いてません。

素直に真似て稼げるようになればそれでいいわけですし、その先にオリジナリティやあなたなりの感性を加えていけばいいのではないかと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。

© 2021 インターネットビジネスの世界【UNITE】