一つ

広告 考え方・マインド

パソコンの前でポチポチしてたら収入が入ってくる?

パソコンを使って収入を得る、お金を稼ぐことを何かめちゃくちゃラクで魅力的な仕事のように思っている人が定期的に出てきます。何かの周期でもあるのかなって感じるくらいです。

確かに、簡単に稼げますが恐らく簡単の認識が違いすぎるんですよね。

  • アフィリエイトならブログを書いて商品を紹介すればいいんだよね
  • ライターなら記事を書いて出版社から声をかけてもらえばいいんだよね、もしくは有料記事で販売すればいいんだよね
  • トレードならクリックポチポチしておけばいいんだよね

なんてイメージなのかな。

「汗水たらして仕事しなくてもエアコンのあるパソコンの前でポチポチやってたら収入を得られるなんていいよなあ」なんて言われることもありますし、そのような感覚で始める人も減りません。

どんなイメージで始めるのかは個人の自由なのでとやかく言うつもりはありませんけどね。

中には、始めからの期間ずっと一日10分程度で成功する人もいるのかもしれません(聞いたことはない)が、そんな人がいたら天才です。天才のやることを凡人が真似してもきつい。少なくとも凡人である私には無理です。

パソコンを使って収入を得るにはエアコン前のポチポチ作業であったとしても、ある程度の勉強や作業量は必要なんじゃないかなと思います。

私が思う簡単というのは「シンプル」ということであり、「何もせず」ではありません。

と、いくら書いても取り組んでは消えていく団塊が数年周期でやってくるのですから不思議ですね。コツコツやっていきましょう。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。