カフェ

広告 考え方・マインド

時には一旦離れてみることも大事

作業に取り組んでいてちょっと行き詰まったなと感じたときは一旦離れてみましょう。常に同じ環境、同じ作業、同じ視点で見ていると行き詰まりやすいです。

自宅でパソコンモニターを前にして悶々として解決しないことも、カフェに行ったりオフを作ったりすることであっさり解決することもあります。

私の場合は行き詰まったと感じたら近くのカフェでの作業に切り替えることが多いです。ネット回線をオフにしたノートパソコンだけ持っていったり、パソコンを持たずにノートだけ持っていったり。

お散歩ってのも多いです。どうしても室内作業になりがちなので外をテクテクと歩くだけ。まあ、これは軽く体を動かしたいだけですが・・・

それでも、パソコンモニターの前では思い浮かばなかったことがふと閃いたり、いつもと環境が違うだけで点と点がつながって線になりおもしろそうなアイデアや発想が浮かんだり。古典的な方法ですがいまだにやってたりします。

365日休み無く続けているとどうしても休むタイミングがなくて行き詰まってしまうこともあるので、そうなったら一旦離れてみるといいですね。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。