走る

広告 考え方・マインド

応援してくれる人に対して顔と体を向ける

2021/07/15

いくら良い商品やサービスを紹介しても文句を言われることがあります。人それぞれの価値観というものがあるので相違があるのは仕方ないですよね。

インターネットビジネスにおいても同様に文句を言われることがあります。「おまえが紹介してたから購入したのに役に立たないじゃないか」って。

私も例外ではなく、不条理なクレームや文句はきています。

こういうのに慣れていない人は、クレームや文句を言われたら精神的にヘコんでしまって落ち込んでしまいます。特に初期段階だとそうでしょうね。「もうインターネットビジネスなんて辞めようかな」なんてくらいヘコみます。

ただ、あなたのブログやメルマガやSNSなど情報発信を楽しみにしてくれる人が大なり小なりいます。楽しみに待ってくれている人がいるのですから、辞めてしまうことでその人たちを悲しませるのは良くないですね。

あなたが頑張って取り組まなきゃいけないのは、あなたのブログやメルマガやSNSを楽しみにしてくれている人に対してです。応援してくれている人のために最大限のパフォーマンスを発揮させるために気持ちを整え、良い仕事をすることが大事です。

不条理なクレームや文句に対してヘコんでしまっているのは、待ってくれている人を悲しませたりガッカリさせたりすることにもなりますからね。

あなたを応援してくれる人は必ずいて、ブログやメルマガやSNSでの発信を楽しみに待ってくれている人がいます。

それが数人でもいいし、たった一人でもいい。
その人のために明日も頑張りましょ!

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。