天秤

広告 考え方・マインド

「やらされている」うちはうまくいかない

2021/07/14

ライティングにせよアフィリエイトにせよ何にせよ「やらされている」うちはうまくいかないです。書籍を読んだり人からアドバイスを受けたりしたら自ら行動に移すようにしないと身になりません。

だからといって、単に言われたことをそのままやるのではなくて「なぜこのような行動をするのか」「これにどんな意味があるのか」を落とし込みましょう。

その「なぜ?」があなたに大きな変化をもたらすキーワードになります。

会社勤めの中でも言われたままの仕事をしているとつまらなく感じることもありますが、自らが行動の意味を考えて取り組む仕事には成長があります。結果的に自分にも会社にも利益が出るケースも多いです。

有料noteや有料コミュニティに入って何かを得たいと思う人もいるでしょうが、マニュアル依存やノウハウ依存しているうちはやらされている状態と同じです。

もちろん、行動しなければ何もならないのですが、なぜこのようなことをするのかを理解しなければ意味がないですね。行動の質を高めるには言われた通りのままやるのではなくて、行動の意味に思考を巡らせるのが大事だと思う次第です。

それでは

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。