ユーザーネーム

広告 Clubhouse(クラブハウス)

Clubhouseで名前を変更したい場合の変更方法と注意点

2021/05/29

Clubhouseで名前を変更したい場合もありますよね。今回はClubhouseで利用している名前の変更方法について解説します。

 

Clubhouseで名前の変更は可能なのか

Clubhouseで名前の変更を変更可能なのかどうかについては「変更可能」です。

 

Clubhouseで名前を変更したい場合の変更方法

Clubhouseで名前を変更する方法は、ユーザープロフィール画面であなたの名前をタップします。(Correct my legal name...と表示されている部分を選択)

アプリ内で完結できますので変更は非常に簡単です。

 

Clubhouseで名前を変更する際の注意点

Clubhouseは原則として本名でのサービスとなっています。本名でない場合はアカウントBANの可能性もありますのでご注意ください。

また、フルネームの変更は一度のみです。入力を間違えないようにしてくださいね。

もしあなたが芸能人やアーティストなど公人の場合はクリエイターネームを追加で設定することができます。このクリエイター名の追加も一回のみですのでご注意ください。

このクリエイター名の追加方法も名前変更と同じで、あなたの名前をタップして追加します。(Add my creator...と表示されている部分を選択)

では、引き続きClubhouseを楽しみましょう!

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。