エンジョイ

広告 活動日誌

今の状況でどう楽しむかを考えよう

2021/05/01

今回のブログではホワイトボードメモを載せようと思ったのですが、5月1日という区切りの日ですのでまた別の日にでも掲載します。

ちょうど昨年2020年4月7日から5月25日の間、GWを含んだ日程でも緊急事態宣言が発令されていました。今年でGWは二年連続ってことになりますね。

まとまった連休ということで日頃できなかったことに取り組む人、のんびりと過ごす人、もしかしたらnote活動に励む人もいるかと思います。旅行でお出かけ・・・なんて人もいるでしょうが、今は声を大にして言いづらい状態なのでひっそりと旅行や外出を楽しむ人もいるんじゃないかな。

いずれにせよ、日常とは違ったことに時間を費やせる状況ですので、存分に楽しむことが大事でしょうね。緊急事態宣言中だからこそまとまった時間が取れるって人もいるわけですから、今の状況でどう楽しむかを考えたほうが得策だと思います。

どうしても日本は今のような状況で派手にはしゃいでしまうと叩かれやすい雰囲気ですので気持ちも自粛しがちですが、周りに迷惑をかけないで楽しむ方法もたくさんあります。

世間の空気に合わせすぎて気持ちが滅入ってしまうとウイルス以外の違う病気になってしまう可能性もあるので、うまくリフレッシュするのもいいのではないかと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。