ダイアリー

広告 ブログ作成

日々のブログ更新について

ブログの他にサイトの更新やメルマガ、SNSなんかを毎日更新していると、各媒体でバラバラに情報が散らばったような状態になることがあります。

一つの媒体につき一つのテーマで発信することに特化するのもいいですが、変なこだわりを持つことで更新できなくなるくらいなら自由な形で更新していくほうが長続きします。

収益サイトや収益ブログであれば特化型の専門テーマブログにした方が売上は出やすいです。ただ、それだけだと使い捨ての媒体になってしまうんですよね。

例えば、ある商品についてのレビューサイトを作ったとして、その商品の販売が終わってしまうとそのサイトは使い物にならなくなります。

厳密言えば、サテライトブログとして利用することも出来るのですが、そんな肉体労働のような繰り返しをしていたらいつまで経っても手を動かし続けなければいけないのです。結局何かしら書いているのであれば手を動かし続けているんですけどね。

それでも、新しいものをどんどん生み続けると同時に過去の記事が活かせるような形に近づけた方が効率が良いというものです。

専門的なテーマを扱いたい場合はカテゴリ分けすることによって対応すれば問題も解決しますので、あまり深く考えすぎて手が止まらないように快適に更新できる環境をまずは優先させたほうがいいですね。

それでは。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。