マネー

広告 暗号資産(仮想通貨)

暗号資産に関するアカウントを分けました

2021/02/14

前からアカウントを分けようと思いながらも先延ばしにしていたのですが、ようやく着手することができました。本日からボチボチとやっていきます。

投資で遊んでいるアカウントです。

どのくらいの金額を突っ込んでいるのかは色々と面倒なことに巻き込まれるのが嫌なので滅多に出しませんが、注目している銘柄や今後の見解などをシェアしていこうと思います。

暗号資産や株式投資などは好き嫌いが分かれる分野なので誰かに押し付けるつもりはありませんが、ブロックチェーンという仕組み自体は将来性のある分野ですので頭の片隅には入れておいたほうが良いかと思います。

大金持ちになるのではなく余剰資金やお小遣い程度で遊びたいなら役に立つ発信もあるかもしれませんが、過度な期待は禁物です。

実績あーだこーだを自慢して有料サロンに誘導することはしません。というか、考えてもいませんし具体的な投資助言も行いません。

巷で怪しげな人が懲りずに暗号資産サロンでお金を巻き上げていますが無免許の投資助言は金商法に抵触しそうな行為ということもあり、さっさと捕まればおもしろいのになーと外野から見ています。

暗号資産は現物の助言に関しては投資助言業無登録でもセーフですがデリバティブはアウトです。線引きが難しくめちゃくちゃギリギリなラインなので一歩間違えるとアウトになってもおかしくないです。界隈の多くの人はあの人が捕まることと養分になっている人たちや養護する信者を遠巻きに見ながら楽しんでいるでしょうね。

このような話題はここでもあまり踏み込んで書けませんが、おもしろいネタはたくさんありますのでまたいつかどこかで。

本日はアカウントスタート一発目ということもありますので、少しだけどんな状況になっているかをシェアします。いくつかある中の一つの取引所のここ一ヶ月の資産推移です。

推移

私のTwitterでの発言やブログに書いている内容はすべてエアトレード扱いとしています。ほんといろいろと面倒だからね。

もし少しずつでも始めたいと思っている初心者は取引所はめちゃくちゃ重要なので間違えないようにしてください。この選択を間違えると買っているはずなのに減っている・・・となります。

■使っている人も多いって聞くけど!?
・レバレッジ取引ならキャンペーンも多く手数料安めのbybit($10ボーナス付きリンク)
https://ahz.jp/bb.html
・草コインの種類が豊富で世界的にも有名なBINANCE(永久10%手数料割引リンク)
https://ahz.jp/bnc.html

で、ツイートできなかったのですが、国内取引所ならGMOがおすすめ
GMOはこちら

この3つがあればある程度なんでもできます。というか他にいらない。

今後、ブログやメルマガで関連記事を書くことはあるでしょうがnoteで公に記事にするのはこれが最後かなーと思います。

以前にメルマガの他にnoteでも書きましたが、ETHいいよって書いた(→こちらの記事)ときに買っている人であれば13万円から20万円に上がっていて相当プラスになっているはずです。

とりあえずビット買っとけって強く配信したメルマガの時点ですら190万円台から今では500万円に到達。どれだけの人が行動したのか知らないけど。

私も全戦全勝や100発100中ではないですが、情報だけはムダにもっているのである程度うまくいってます。通貨は苦手だという人は2021年なら米株がいいでしょうね。

というわけで、あまり多くを書いてもこの場所では興味がない人も多いでしょうからこのあたりで。またTwitterやメルマガでお会いしましょう。

それでは。

PS.
ここ一週間は大暴落に注意しておきましょうね。プンプン臭う

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。