広告 健康

次の手を考えて準備する夏にしよう

大暑です。

とはいっても、暦の上では大暑は昨日(2020年7月22日)だったので昨日書けって話ですが、そんな細かいことを気にしていたら記事なんて書けません。

今年は時間が過ぎるのが早いと感じている人は多いのではないでしょうか。コロナの影響もあってあっという間に夏本番です。

例年であれば海や山へレジャーに絶好の時期ですが、今年はのんびりと過ごす夏になりそうです。 近頃ではどこでもクーラーが効いているので非常に過ごしやすいのですが、それによって体に変調をきたす人も出てきます。

無理をせず、自然の気候に逆らわない形で生活するのが一番です。

暑いからといってビールをがぶ飲みしたり夜更かしをして寝不足になったりしないよう、節制を十分にして体の健康にはくれぐれも気をつけたいものです。

夏になって気分が開放的になってしまいがちですが、こんな情勢だからこそ土台を作る時期だと割り切って基盤作りに精力を注ぐのも良い過ごし方の一つです。来年、しっかりと実がなるように、次の手を今のうちから準備しておきましょう。

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。