不動産経営とネットビジネスを融合した新しい世界-ユナイト|メルマガバックナンバー

収益までの一部をマニュアル化するということ。

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収益までの道のりをマニュアル化することは、

稼ぐ仕組みを作ることと重要な関係性があります。

一度完成してしまえばメンテナンスに重点を置くだけです。

 

 

インターネットで収入を得るためには、

仕組みを形成する準備が一番重要となります。

逆に、この仕組みの部分がしっかりと形成できれば、

自動とは言いませんが比較的安定して継続運用できます。

 

大手の会社でも「売れるまでの道のり(マニュアル)」の作成が

売上げを安定させるための肝になっていることが多いわけです。

 

街中で良く見かけるチェーン展開している飲食店などは、

「誰にでも再現できるような」マニュアルを作成し、

バイトが新しく入っても対応できるような仕組みを作っています。

できる営業マンは自分の売上げを作る道のりを理解していて、

自分なりのセールストークマニュアルがあります。

そこから、何人話せば何人の成約が見込めるのか?

という数値化ができているのです。

 

サイト運営でも、

何人の訪問者がいればどのくらいの数字が見込めるのか?

成約率がこのくらいだから、これだけの訪問者が欲しい。

 

売上げを上げるまでの導線がきちんと作られていて、

収益までの仕組みができているからこそ数字が読めます。

 

それが完成すれば、量を増やすこととメンテナンスが

主な作業になっていくということです。

 

 

 

・・・というのも、

前に、私がサイト収益がさっぱり出なかったときに

この大事な部分をすっ飛ばしてひたすら更新ばかりしていました。

一度立ち止まって客観的に見ればよかったのですが、

ムキになればなっているときほど、重要な部分が見えなくなります^^;

 

「これじゃ、ずっと同じことやってても効率が悪すぎるよね」

ということに【気付く】ことが大切なことです。

 

一度、売れるまでの仕組みが完成してしまえば、

メンテナンスや管理に重点を置いてしまえば良いのですから。

今では定期的に導線を確認していますし、

必要に応じて修正を加えるようにしています。

 

「超」単純なことなのですが、

なかなか・・・自分で気付くのは難しいものです。。。

 

やみくもにページを量産することのないよう、

売れるまでの導線を確認してみることをオススメします。

 


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