不動産経営とネットビジネスを融合した新しい世界-ユナイト|メルマガバックナンバー

広告媒体は何を目的として選ぶか?が重要

a1180_011278_m_mini

広告媒体には、様々な種類が存在します。

年齢層・男女比などの購読者層を見極めて、

想定している人にどれだけ効率よく訴えかけれるか。

この選定に失敗すると、

お金をドブに捨てるのと変わりません。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

リアルのビジネスでも広告出稿は重要な作業です。

集客を原始的な方法でコツコツと取り組んでも良いのですが、

それほどのんびり構えているような人は少ないわけです。

 

で、その広告媒体を選ぶポイントですが・・・

広告媒体は費用で選ぶのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
効果が高いと思われる媒体を優先して使うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どうしても予算というものが決まっており、

費用を優先してしまいがちですが、

効果の無い広告に出稿するほど無駄なものはないわけです。

 

という私自身も、

これまで予算優先で広告を出して

散々な目に合ったことが何回かあります。

 

頭では分かっていても行動できないこともありました。

無駄な行動を何回か繰り返していくうちで、

「アホらしい・・・」

と、ようやく理解できたわけです^^;

 

どこをコンバーションにするのかということによっても

出稿原稿内容・見せ方・集客方法が異なります。

 

サイトでもコンバーション解析できるようにしておくと良いです。

解析には、Google Analyticsが無料で便利だと思います。

メルマガでも、効果を測定するためのシステムは必要です。

効果測定に予算を組み合わせることで、

費用対効果を算出することもできます。

 

(※参考→メルマガにおける効果測定

 

 

企業であればこれから決算に向けて、

残りの予算を消化していく時期に入ると思います。

予算は後から捻出するというくらいの気持ちで、

【効果最優先】で選ぶことをオススメします。

 


■この記事はまぐまぐ版メルマガからの一部抜粋です
つづきを読む場合は、下記フォームより購読してください。



 メールアドレス 

なお、独自配信の公式メルマガはこちらです。 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

メルマガ

マガジン購読

当サイトはまぐまぐメルマガのバックナンバーとして、一部の内容を公開しているものです。

下記フォームより定期購読(無料)できます。

 メールアドレス 

 お名前(名字) 

なお、独自配信の公式メルマガはこちらです。 

QLOOKアクセス解析