メルマガ構築

広告媒体は何を目的として選ぶか?が重要

a1180_011278_m_mini

広告媒体には、様々な種類が存在します。

年齢層・男女比などの購読者層を見極めて、

想定している人にどれだけ効率よく訴えかけれるか。

この選定に失敗すると、

お金をドブに捨てるのと変わりません。

 

 

ネットビジネスだけでなく、

リアルのビジネスでも広告出稿は重要な作業です。

集客を原始的な方法でコツコツと取り組んでも良いのですが、

それほどのんびり構えているような人は少ないわけです。

 

で、その広告媒体を選ぶポイントですが・・・

広告媒体は費用で選ぶのではなく、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
効果が高いと思われる媒体を優先して使うことです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どうしても予算というものが決まっており、

費用を優先してしまいがちですが、

効果の無い広告に出稿するほど無駄なものはないわけです。

 

という私自身も、

これまで予算優先で広告を出して

散々な目に合ったことが何回かあります。

 

頭では分かっていても行動できないこともありました。

無駄な行動を何回か繰り返していくうちで、

「アホらしい・・・」

と、ようやく理解できたわけです^^;

 

どこをコンバーションにするのかということによっても

出稿原稿内容・見せ方・集客方法が異なります。

 

サイトでもコンバーション解析できるようにしておくと良いです。

解析には、Google Analyticsが無料で便利だと思います。

メルマガでも、効果を測定するためのシステムは必要です。

効果測定に予算を組み合わせることで、

費用対効果を算出することもできます。

 

(※参考→メルマガにおける効果測定

 

 

企業であればこれから決算に向けて、

残りの予算を消化していく時期に入ると思います。

予算は後から捻出するというくらいの気持ちで、

【効果最優先】で選ぶことをオススメします。

 

関連記事

  1. 考え方・マインド

    昔の教材や音声を再活用する方法

    昔に入手した音声や教材を掘り起こしています。それから気づいたこ…

  2. 成長

    一流プレイヤーが一流の指導者だとは限らない

    私はインターネットビジネスのおいて、誰もが振り向くような実…

  3. メルマガ構築

    JPドメイン取得

    最近、JPドメインの重要性がようやくわかってきました。メルマガでも…

  4. 考え方・マインド

    取り組むビジネスに悩んだら・・・

    明日から消費税が5%から8%になりますね。その…

  5. 考え方・マインド

    成果が出せない・仕事ができない人の特徴

    アフィリエイトというのはビジネスです。つまり、それ相応のリスク…

  6. 考え方・マインド

    不義理にするということ

    メルマガの部数が一万部を超えてくると、多方面から広告掲載を…


メルマガ

新着情報

  1. LINEの誤送信取り消し機能が実装されて相手端末にはどのよう…
  2. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  3. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  4. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  5. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…

スポンサーリンク





マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

 







  1. サイト構築

    仕事をしすぎて過労死しないための提案です。
  2. 考え方・マインド

    同じような問題が頻繁に発生してしまう理由
  3. 営業日誌

    鷺と鴨の関係性について
  4. サイト構築

    無料で提供しているページからもデザインや構成を学ぶ
  5. メルマガ構築

    情報発信のテーマ探しも仕事の一環として捉えられるかどうか?
PAGE TOP