営業日誌

目に見える結果と目に見えない結果

日頃行くことのない地域に足を運んでいるので、この機会にコンサルを行っています。

市場を理解してテストマーケティングし、その結果を分析しながらアクションを起こす。
これは事業経営においてやるべきことの一つです。

気合と根性、人付き合いによって事業を成立させている強者経営者もいるわけですが、今後の少子高齢化を考えていくと、それだけでビジネスを永続させるのは非常に難しいことです。

 

地方で活躍されている中小企業経営者の中には、インターネットを使えない人がいるのも事実です。

若い人が少ない職場だと、さらにそういう傾向にありますね^^;

その場合、インターネットを利用せず、地域密着型でビジネスを展開していく手法、そういった内容が中心になるわけです。

コンサルを望んでいる人の多くは、「目に見える結果」を重視しますので、ネットの活用は後回しです。ネットの使い方を一から説明すると、結果が出るまでに多くの時間を費やして終了・・となる場合があります。

人に何かを求められたとき、
短期間に目に見える結果を得るための方法。
中長期間で結果を得ていくための方法。 

相手からの信頼を得て、今後もお付き合いをしてもらうためには、上記の2つを同時で行っていくようにすると相手からも喜ばれやすいのではないかと思います。

 

関連記事

  1. 営業日誌

    不得意な分野は極力避ける

    人には得意分野と不得意な分野があります。先日、ワードプレスの中身を…

  2. 営業日誌

    意識が変われば行動が変わるという話

    なぜか夏の時期になるといつも商談がまとまります。不動産…

  3. 営業日誌

    ネットビジネスで月に100万円を稼ぐ心構え

    取り組むビジネスで100万でも1000万でも良いのですが、誰に…

  4. リアルビジネス

    商談・プレゼン・講習などで人に伝えることが苦手な人

    商談がうまくいかない、プレゼンが苦手、セミナー講師とし…

  5. メルマガ構築

    メール配信システムが不調

    ここ数日、メールシステムの調子が良くありません。同じような現象…

  6. リアルビジネス

    人に訴えかけるときに気を付けるべき点

     人に訴えかけるときにやってはいけないことがあります。しかし残…


メルマガ

新着情報

  1. まぐまぐ再開のお知らせと今でもまぐまぐを利用している理由につ…
  2. まぐまぐで休刊になっていて復刊したら有料サービスが解約されて…
  3. Instagramで話題のアプリ Sarahah(サラハ)で…
  4. 話題の匿名質問アプリ Sarahah でエラー invali…
  5. 無料レポートをたくさん発行しているのにダウンロード数が増えな…

マガジン購読

下記フォームより定期購読(無料)できます。

 







  1. SNS

    どうしてもネタが続かない、ネタが枯れてしまうことは大きな問題じゃない。
  2. 営業日誌

    良い気づきを与えてくれるレポートは貴重
  3. 成長

    利益効率を考えるようになったらステップアップのチャンス
  4. サイト構築

    新エックスサーバーのメルマガがすごい
  5. SNS

    この時期に活発化する媒体とは
PAGE TOP